阿会喃ローズ

  • 2382
  • 0

三国伝 シャッフル南蛮同盟の1人 阿会喃ローズです。
闘覇キット×三国伝キットの組み合わせで制作しました。

特徴のあるバイコルヌ形の頭部やマント形シールドは三国伝キャラにいないため、鷺主のパーツをそのまま使用することに。他の部分はガンダムローズの各部に似たパーツが多かったので、クセの強い見た目もなんとか再現できたかと。
特徴のあるバイコルヌ形の頭部やマント形シールドは三国伝キャラにいないため、鷺主のパーツをそのまま使用することに。
他の部分はガンダムローズの各部に似たパーツが多かったので、クセの強い見た目もなんとか再現できたかと。
写真ではかなりわかりづらいが、後頭部から出た髪はジョルジュ風に。肩の上の装飾に貂蝉キュベレイの牡丹を使い薔薇に見立てた。鷺主との差別化を極力出すため、塗装により三国伝風に近づけた。
写真ではかなりわかりづらいが、後頭部から出た髪はジョルジュ風に。
肩の上の装飾に貂蝉キュベレイの牡丹を使い薔薇に見立てた。
鷺主との差別化を極力出すため、塗装により三国伝風に近づけた。
巨神象 金剛夜迦を守護する洞元帥の1人。左肩マントシールドの鳥の意匠は南方の守護(朱雀)を意味する。隠刀 麗牙小刀のついた朱麗刀と、左肩内部から飛ばす南蛮特有の植物の毒牙 毒麗牙が武器。なおマントシールドは孔明の知恵を受け鳥形の支援機となっている。武者鷺主の遠い子孫で、蚩尤決戦後に孟獲の命により孔明の記をスダドアカに伝えた。
巨神象 金剛夜迦を守護する洞元帥の1人。
左肩マントシールドの鳥の意匠は南方の守護(朱雀)を意味する。
隠刀 麗牙小刀のついた朱麗刀と、左肩内部から飛ばす南蛮特有の植物の毒牙 毒麗牙が武器。
なおマントシールドは孔明の知恵を受け鳥形の支援機となっている。
武者鷺主の遠い子孫で、蚩尤決戦後に孟獲の命により孔明の記をスダドアカに伝えた。

次のシャッフル南蛮同盟はドラゴンになります🐉

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。