GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

キマリス・ハッド・ラヴァンド
  • 829
  • rating_star13
  • 0

キマリス・ハッド・ラヴァンド

今回は今まで作ってきた作品の中で一番使った塗料の種類が多く見た目の癖が強い見るからに悪者っぽい今名前が思いついたハッド・ラヴァンドを紹介したいと思います。暇な時にでも閲覧してくださればなと思います(^^)

ともかくこの機体は武装が多くあります。
キマリスヴィダールのバックパックにダブルオーの装備している実体剣を取り付け、ワイヤーで攻撃範囲を伸ばす事が可能、安定性は良くない為重力でこのギミックを使うのはあまり得策ではない。左手には同じくワイヤーが収納されてるクローがあり、伸ばせばリーチが長い。
右腕の武装は実弾砲と機体のエネルギーを供給して武器の先端をビーム性質のものに変える事が出来るランス、射出する事も可能である。
そして胸部には粒子砲もありヴィダールのバックパックからも実弾が出せる上リア・アーマーに取り付けてるブースターは緊急時の場合盾としても使える。
前々回投稿した四つ腕のモンテーロよりまだ武装が多く幅広い戦闘範囲で戦える機体
だ。
火力と防御力、どちらも兼ね備えてるこの機体は稼働時間が短く機体本体は運動性が良くない。
実弾兵装とビーム兵装を両立してはいるがなにより機体バランスが悪く、この機体サイズじゃ組み込める機材も極力小型化されてはいるがリアアーマーに装備してるブースターや左手のクローが損失したら機動力は著しく低下するだろう。
如何だったでしょうか、この作品が自分にとっての初キメラかもしれませんね。

コメント0件