GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
騎士の初陣

グレイズ作品投稿コンテスト対象
気に入った作品にご評価ください

騎士の初陣

ギャラルホルンをよく思っていない海賊の強襲。これを開発中のグレイズリッター試作機が応戦。結果、堅い守りの能力を持つものの試作機での戦闘、良いパイロット不在の中十分な時間稼ぎをし、海賊の強襲を防ぎきった。この功績によりさらに資金がおり、グレイズリッターは完成へとなるのであった。

というわけで前回のグレイズリッター試作型
[https://gumpla.jp/hg/155574]の続きです。
オリジナルストーリーのワンシーンということで台座一杯にこのシーンを展開させるよう意識して作成しました。
メイン写真は野外での撮影写真です。

白背景での撮影写真です。
ランドマンロディ側のバックショットです。
白背景版です。こちらの方がわかりやすいかも。右足でコンクリートを割っていたり、瓦礫が飛び散っているのが分かるかと思います。
ランドマンロディをしたから見た図です。銃口から煙が出ていますが、1枚目のグレイズの足下をよく見るとコンクリートに当たっているのが分かるかもしれません。
因みにマンロディが踏みつぶしているのはモビルワーカーです。
引きで見た図です。ジオラマはやはり外で撮るといいものです。
グレイズ側のバックショットです。マンロディの攻撃を防いだグレイズを少しのけぞらせています。
最後に逃げる人の焦点を合わせた写真です。こうみるとジオラマでもモビルスーツの大きさの感覚が分かります。
主役のグレイズです。
詳しくはコチラ→[https://gumpla.jp/hg/155574]
ランドマンロディですがオプションセットを使い作成し、特徴を付けたいと思い、エポキシパテを伸ばし肩装甲に貼り付け、布のようにしました。
この加工のあと筆塗りで仕上げました。
モビルワーカーです。踏み潰されてぐしゃっとなるように加工しています。塗装はグレイズと同じように。
あまり台座の工作を目にしないので今回説明します。
買ってきたのは百均の木の小物入れ。
これにオイルステインという塗料?で色をつけ、アクリル塗料(ブラック+クリアーレッド)をたっぷり吹き付けました。乾燥後ラッカーの艶ありで5回ほど吹き付け磨きました。
サイドをマスキングテープで保護、コンクリートのようにしたかったのでタミヤさんのテクスチャーペイントをヘラで塗りたくりました。その後画像のようにマスキングテープを貼り付け白色アクリル塗料で白線を引きました。
台座が完成したところで2機の大まかな位置を決めました。その後足の裏と台座に2ミリの穴を開けプラ棒で固定しました。
情報が少ないと感じ、瓦礫、花壇を追加しました。
最後に逃げる人々をMSフィギュアを加工、シタデル塗料で塗装し配置しました。
  • 373
  • rating_star16
  • 2

グレイズコンテストのジオラマです。良かったら見てください!

コメント2件

  1. デカラビア 4週間前
    • 加速(カーそく) 4週間前
MG200コンプリート計画