GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GUNDAM IRIS (hunter-type)

GUNDAM IRIS (hunter-type)

※時雨1213バーチャルモデラーさんが開催しているIRISコンに参加するために制作した機体です。

作るのが楽しくて寝るのを忘れるくらい夢中になってましたw
制作中に通話付き合ってくれた友人よ…すまなかった、そしてありがとう。こうして時雨さんのアイリスを自分流に形にできたことに感謝。

[ガンダムアイリス・ハンター]
アイリスの随伴機として別チームが開発した機体。機体性能は変わらない。

パイロットは、ある組織が用意したアンドロイド「minori」。戦死した戦乙女の人格データを搭載しているため、記憶を引き継ぐことになる。しかし、戦闘において不要なもの、引き継いだ記憶、感情といったものなどは全て消されてしまったため、戦闘マシーンとして誕生した。オリジナルのアイリスとの模擬戦で、パイロットの時雨と接触した際にminoriは消された記憶を取り戻す。やるべきことがあると言った彼女は模擬戦を放棄し、死者をアンドロイドとして蘇らせる技術で自分のような存在を二度と産み出させないためにデータと研究所を破壊した。その後、機体は彼女と共に行方不明となった。

正面
後ろ
武装一式
P90は作りたかったけど、プラ板工作が苦手で…
アクション1
デュメナスっぽく見えるのは仕方ない
アクション2
友人との通話中、ジャンクパーツを漁ってたらMk-Ⅱの足のパーツを発見し、
「これでアイリス作れるんじゃね?」と思ったので思いきってIRISコンに参加。
各パーツを仮止めし、だいたい形を決め始めた頃。
LBXハンター、LBXフェンリルを参考にしたのもあって結構いい感じに。

アイリスを作る機会を用意してくれた時雨さんに感謝!

コメント0件