GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムエックス-バゼラード

ガンダムエックス-バゼラード

BANDAIのカッコいいガンプラと、KOTOBUKIYAのカッコいいメカの良いとこ取りしたら、もっとカッコよくなるんじゃないかと思ってはじめたコラボレーションミキシングガンプラです。
合わせ目消し無し、部分塗装、つや消し仕上げになります。

どっかで見たことあるような機体になってしまいましたが、あまり気にしないでください・・・

このガンダムエックス-バゼラードは、月面に侵略してきた異星人と戦うために造られたという設定のガンダムです。

本来、月のマイクロウェーブを受けて超高火力のサテライトキャノンを搭載する予定のガンダムXでしたが、何処からともなくあらわれた異星人に月面を侵略されてしまったため、やむなく装備プランを変更したということになります。

機体に装備されている武装は下記になります。

肩部マシンキャノン×2
脚部ミサイルポッド×2
セグメントライフル×4
ハンドビームキャノン×1
マルチブレード×1
ビームサーベル×2

マシンキャノンとミサイルポッドは、牽制・弾幕用です。
ハンドビームキャノンとセグメントライフルが主な武器で、近接戦闘時にはマルチブレードとビームサーベルを使用します。

主武装であるセグメントライフルは、マガジンを2種類装備し、1つは対Iフィールド貫通弾で、もう1つは対ガンダリウム合金・ルナチタニウム用マグナム弾となっています。
Iフィールドにも、PS装甲並のカタイ機体にも対応できるハイブリットマシンです。

セグメントライフルは、4本ありますが、背部サブアームを使用することにより4挺同時に扱うことも可能です。

全弾発射時には正面にかなりの火力を集中出来るので、殲滅能力も高い。スラストアーマーに着けたままでも、セグメントライフルを撃つことが可能です。

ビームサーベルは、脚部スラスターに2本装備されています。

背部及び脚部スラスターの推力で、極めて高い機動性を持っています。ビームサーベルによるヒット&アウェイもお手のもの。

本来、サテライトキャノンを装備する予定でしたが、月のマイクロウェーブ送信施設が敵の手中にあるため、スラストアーマーをかわりに装備しました。
ここから、サブアームを介して、多彩な武器を操ります。

マルチブレードは、MSの装甲も簡単に切り裂く強度を持っており、突き・挟み・切り裂きと攻撃方法は多岐に渡ります。

適当に何枚か

何となくヒロイックな感じに仕上げたかったのですが、まあまあ上手くまとまったかな~と思います。

積みプラを少しづつ崩していかなければならないので、なるべく手をかけずに、少ない労力でで仕上げることを目標に作ってみました。 これからも、合間を見て簡単ミキシングシリーズを完成させていきたいと思います。 最後まで御覧いただき有り難う御座いました。

コメント0件

HIROPAPAさんがお薦めする作品0件

  • ガンダムエクス・ジュリア

  • グラハムガンダム【極】

  • ロックオンガンダム/ツヴァイ