GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

エッケザックス(陸上強襲用強化モジュール)
  • 1036
  • rating_star29
  • 2

エッケザックス(陸上強襲用強化モジュール)

テーマは「機体に左右されない陸上用の強化モジュール」

ガンプラバトル用のサポートメカです。
クタン参型をベースにバトルアームアームズとM.S.Gを使用しました。

ミーティアやGNアームズのような、宇宙でしか使えずかつ専用機しかドッキングできないサポートメカに疑問を持ち作成しました。

主に陸上や月面など地に足が着く場所で使用します。
パワータイプやMAを仮想敵として考えています。

モチーフはダンボール戦機のライディングアーマーです。

武装

メインアーム:M.S.Gのインパクトナックルを使用してます。画像のように大物も持たせられます。

滑空砲×2:主砲です。

ビームライフル(ソード)×2:サブアームに取り付けてあります。ビームライフルと実体剣を使える遠近両方に優れた武器。後ろに回りこんでくる敵への迎撃に。

ビームライフル(アックス)×2:脚部前方に取り付けてあります。射角が広くとれる。MSの手持ち武装としても使えます。

3連装ミサイル×4:追尾性能の高いミサイルです。
バックショット
ローラー部はなぜか家にあった四駆のホイールを使ってます。
胴体を少しだけですが捻ることができます。
車輌形態。
差し替え無しで変形できます。

エッケザックスはナノラミネートアーマーを発動できるので、ビーム・実弾の射撃に強い耐性があります。
その代わり車輌にも変形できるよう各関節は骨組みのみとなっており装甲が少ないのが欠点です。高速機に弱いです。
自律型兵装「ヴォールピ」
四足で歩行するサポート兵装です。
主にエッケザックスの死角に回ろうとする敵を攻撃します。

左)フィアンマ
5連装ミサイル×2
MS用ヒートナタ×2
迎撃用機銃×2

右)エレットロ
マシンガン×2
迎撃用機銃×2

大気圏外ではサブブースターとなります。
ヴォールピはイタリア語で「狐」です。
ハイブリットキャノン「50オーバー」
弾丸を火薬で発射し電磁で加速するダインスレイブ以上の威力を持つ射撃武器です。
名前の由来は破壊力を求めるあまり、50%以上の確率で暴発してしまう諸刃の剣だからです。

最初はエッケザックス用の手持ち射撃武装でしたが路線変更したため巨大です。
宇宙用形態。
滑空砲を外しアームを展開、ヴォールピを左右にドッキング(しがみつく)させサブブースターとして機能させた姿です。

MAのヴァル・ヴァロみたいな容姿になります。その上にMSが乗り、目標地点まで高速で向かうことが可能です。
エッケザックスを破壊されても武装類が無事なら画像のように手持ち武器としても使えます。
自分の持ち機体の中で割と大きめなアメストフリも乗せることができました。
人型かつバックパックがよほど大きくなければどんな機体を乗せることができます。

…アメストフリほどの多武装機にこれは必要はなさそうですけどね

コメント2件

  1. N‐ 2か月前
    • HIRO141 2か月前