GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ウイングガンダムゼロ雷炎(らいえん)
  • 693
  • rating_star11
  • 0

ウイングガンダムゼロ雷炎(らいえん)

ソウマ・ツバサのウイングガンダムゼロ炎弐(ツー)を操縦する機会を得た1人の生徒が自分自身の技術を使って再現したガンプラ。しかし、バックパックが変更されており、接近戦に長けたゼロ炎弐とは対照的に遠距離武装が強化されている。また、変形機構と分離合体機構を併せ持つのも特徴で、無線通信によって遠隔操作できる武装を複数装備しているのも魅力。

正面。
側面、左から。
側面、右から。
背面。
カレトヴルッフフェーダー・バスターランス。ゼロ雷炎のメインウェポン。バスターライフルとランスの機能を併せ持ち、その全長は通常のガンプラのおよそ2倍に到達する。また、この武装を無線通信で遠隔操作することで、相手に突撃させるなどといった攻撃も可能。但し、両手で運用する関係上、他の武器を構えられないという欠点がある。
ツインバスターライフルフェザー。ツインバスターライフルを高速戦闘仕様に改造したもので、ゼロ雷炎のサブウェポン。普段は背部に搭載されているが、必要であれば手に持って使用する事も可能。また、ゼロ雷炎の変形および分離合体機構を使用するための鍵となる武装でもあり、この武装を失えば、それらの機構を使用できなくなる。
ネオバード形態。ゼロ雷炎の飛行形態で、砲撃能力、スピードに長けているのが特長だが、自らの質量を生かした体当たり攻撃も可能。但し、この形態に変形するためには、メインウェポンであるカレトヴルッフフェーダーを放棄しなければならないので、こうした変形機構は実際には大気圏への突入の際に使われることが多い。
ネオバード形態、正面。
ネオバード形態、側面。
ネオバード形態、上面。
ネオバード形態、背面。
ツインバスターライフルユナイト、正面。ツインバスターライフルフェザーとバックパックが合体し、ゼロ雷炎から分離した形態。非常に高い砲撃能力を持つばかりでなく、無線通信でこの武装を遠隔操作して、相手を砲撃することもできる。
ツインバスターライフルユナイト、背面。

過去作では失敗しましたので、再挑戦させて頂きます!

コメント0件

MG200コンプリート計画