GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

初メッキ剥がし 挑戦作 ORB-00 暁闇(ぎょうあん)
  • 472
  • rating_star33
  • 0

初メッキ剥がし 挑戦作 ORB-00 暁闇(ぎょうあん)

最近個人的企画ばかり制作進行していたので息抜きにガンプラで以前から挑戦したかった「メッキ剥がし」に挑戦してみました。

「メッキ剥がし」を行ったのは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より「オオワシアカツキ」を致しました。「アカツキ メッキ剥がし」は有名でメッキ剥がししたものをクロツキ」と呼ばれております。

しかし それを行うと他の方と被るという行為が好みではない性なので「一部メッキ剥がしを行わず」に組み立ててみました。

初メッキ剥がしの為 やはり剥がしにムラが少々あるのですがそれが逆にイイ雰囲気で個人的に満足致しております。

名称も「闇」という字を付けたかったので調べてみたら「暁闇(ぎょうあん) 意味:夜明け前、月がなく辺りが暗いこと。」という適任の言葉を見つけ名付けました♪

設定的に性能は「ORB-01 アカツキ(AKATSUKI)」に少し劣る試作機的な感じで「ORB-00 ギョウアン(GYOAN)」漢字表記「暁闇」という設定かしら(笑

試作機ですが「ORB-01 アカツキ(AKATSUKI)」にはない不思議(エラー的)な力を秘めています。

初メッキ剥がし作品です☆彡

コメント0件

騎紫嶺 紅雨[きしみね クレイン]
騎紫嶺 紅雨[きしみね クレイン]

「ガンダムビルドファイターズ アイランド・ウォーズ(特別編)」の放送視聴後に ガンプラ熱が再炎。 そこで「個人的企画 第1弾」として「GBFシリーズの「GBFT」から大好きなギャン子率いる「 聖オデッサ女子学園チーム 北宋の壺」の「各オリジナル専用機」を制作しよう」と思いつき制作を開始。 大改造や塗装の技術がなく自分なりの発想、小改造、ガンプラ色を活かした塗装もしない ガンプラ制作をモットーにユルく制作をしております。 現在は「個人的企画 第2弾」として「GBFシリーズに登場するという設定で「オリジナルチーム 新生シャッフルメイツ」というのを考えて大好きな「機動武闘伝Gガンダム」をモチーフでオリジナルGガンダム勢を制作する企画」を制作進行中で御座います。 御暇があれば見て頂けると幸いです♪( ´▽`