GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムエアスト

ガンダムエアスト

初改造で作成しました。
名前はガンダムエアストとつけました。
初の改造という事から、ドイツ語で「最初、第一」という意味のエアスト(エアースト)とつけました。

ドイツ語なのは、響きがかっこいいからです。

元々、名称未定で投稿させていただきましたが、不意に思いついた為、再投稿です。

使用ガンプラは
・頭部、胸部
クロスボーンX魔王
・両肩
アメイジングストライクフリーダム
・腕部、脚部
ダブルオーダイバースカイ
・腰部
ビルドストライク
・バックパック、銃
ジャンク、及びプラ板を使用

クロスボーンX魔王の胸部及び、ダイバースカイの両腕、両足の武装の穴(エフェクトパーツの取付部)は埋めました。

GBNプレイヤーの少年が乗る機体であり、ビルドダイバーズの戦いを見て、憧れからGBNを始めた。

という設定です。

武装は、銃2丁とビームサーベル2本のみ
クロスボーンX魔王の名残で胸にサテライトキャノンの発射口がありますが、飾りです。

銃の名前は
アインとツヴァイです。
見た目こそは同じですがこちらもドイツ語から名前をつけました。

メインにも使用している画像です。
基本的は無塗装ですが、両腕の手甲、脛部、肩のバーニア?、胸部をファレホのメカカラー ブルーで塗りました。
バックパックは、ジャンクとプラ板から作成しました。
ピン位置から鉄血系のジャンクだと思われます。
こちらは、ファレホメカカラーガンメタルで塗りました。
主武装の銃「アイン」と「ツヴァイ」です。銃部分はコトブキヤのエクステンドアームズ、銃口部分はジャンクより、刃の部分はプラ板を切って接着しました。
こちらは、ファレホ メカカラー ガンメタルとファレホ メカカラー ライトスチールで塗りました。
構造や見た目は同じなので今後、塗装以外で見た目を変えたいと思います。
ダイバースカイを使用しているため、同じような格闘モードにできます。
主武装である銃は、マウントができない為、武器を失った場合に、ビームサーベルと使い分けて使用できるという設定です。

以上になります。
今後はこのガンダムへの追加武装や武装変更などをまったりと投稿していこうと思います。

では、コンゴトモヨロシク お願いします。

コメント0件