GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムRT-7[テイア]
  • 1520
  • rating_star17
  • 0

ガンダムRT-7[テイア]

[機体解説]
第二次ネオジオン抗争直前、ティターンズはリティターンズと名を改め密かに再結成されていた。
リティターンズはかつてティターンズで運用された13機のMSを最新技術により改修若しくは再制作をした。

このガンダムRT-7[テイア]はシルヴァ・バレトをベースに改修した機体。
ベースとなったシルヴァ・バレトは元を辿るとティターンズで作られたガンダムMk-ⅤでこのガンダムRT-7[テイア]はある意味先祖帰りを果たした機体といえる。
性能としてはシルヴァ・バレトとほぼ同等である。
追加装備としてシルヴァ・バレトのシールドにブースター機能が追加されている。また、バックパックの一部はユニット式となっており取り外しガンダムRT-1[オケアヌス]に装備させる事も可能になっている。

 
[作品解説]
シルヴァ・バレトをMk-Ⅴっぽくしてみました。
それっぽく見えれば勝ち。
※文頭に第二次ネオジオン抗争直前とありますがこいつ自体は第二次ネオジオン抗争後に改修されたと思います。(シルヴァ・バレトベースですし)

正面


背面




シールドのアップ
シールドは背中にも腕にも付けられます。

ポーズ



トリスタンのビームライフルを持たせています。

アップ



肩にはティターンズのデカールを付けました。

オケアヌスと



デカいです

煽り


制作過程1



足の出っ張りを切り取りMk-Ⅴに近い形に

制作過程2



くちばしはプラ板で囲い、瞬着やパテを流しこみました。

制作過程3



塗装前

制作過程4



塗装途中です。
青色はシタデルカラーの「BASE CALEDOR SKY」
黒色はガンダムマーカーの「ガンダムブラック」
白色はガンダムマーカーの「ガンダムニューホワイト」
最後にMr.ホビーの「プレミアムトップコート」を吹きました。

ガンダムMk-Ⅴもどきです。

コメント0件