GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

スピューラ・チェイズ
  • 591
  • rating_star29
  • 2

スピューラ・チェイズ

今回はスカート部分を一切使わず胴体と胴体をくっ付けて完成した奇形な作品、キメラ1号ことスピューラ・チェイズを紹介したいと思います。(名前の由来は忘れました)
暇な時にでも閲覧してもらえると嬉しいです(^^)

完全魔改造MS、スピューラ・チェイズ
[武装]肩部有線式ミサイル、2連装ビームキャノン、10連装ミサイル・ポッド×2、ブースターミサイル[2連装]又はビームキャノン×2、可動式照射ライフル×2
マイニングハンマー、となっている。
ここまで武装を取り付けても機体は柔軟に立ち回り問題無く全ての武器を出来るがこの機体はコックピットが小さく最低158㎝未満のパイロットが要求される。
脚部に関しては常にホバー移動であり接近戦になった場合蹴りなどは出来ない、マイニングハンマーで対応するか高い機動力で距離をとる戦法等が推奨されている。
操作はとても簡略化されており戦闘経験の浅い者でも短期間で扱えるようになる。
スピューラ本体の装甲は実弾兵器に対し多少耐性があるがビーム兵器や実体兵器に弱く武装は実弾兵器で攻撃されても破壊されてしまい、実弾兵器でも射撃兵装を無力化する事は手数が多ければ可能と思われる。
そして今までの戦闘では頻繁に肩部の武装が無力化されている事が報告されている。
スピューラの基本戦術は10連装ミサイルを発射した後脚部を変形させ高機動状態になり敵軍の建物等に奇襲を仕掛ける事、MS戦でもかなり貢献してはいる。
今までで合計6機量産され今後更なる活躍が期待されているが、コックピットのサイズ的に基本大人は搭乗出来ず子供がスピューラのパイロットとなる。
そしてこの機体は高い機動力を持ち、上半身の運動性が高くとても器用な動きをする
反応速度も高く兵器として欠点は多くあるもののとても優秀な機体...ではあるが基本戦闘経験も無い上訓練も短期間しか行って無い子供のパイロットじゃ体が機体に付いていけ無い、だがそこは問題では無い。スピューラのパイロットは軍に保護された孤児(7~14歳)である。
ほとんどの子供達は同意の上で機体に搭乗しているが断った場合スピューラのパイロットに選ばれた者は弱みを握られるかあるいは処分すると脅され半強制的に搭乗させられる。
搭乗した者はコックピットの天井と繋がってる特殊ヘルメットを被りデータを採取しパイロットが生死問わず機体から降りるか、戦闘中はスピューラ本体が撃破されるまで続く。
10連装ミサイルポッドがあるのは最初の攻撃はミサイルを全弾発射しろと命令されているからだ、そして稼働している時間を稼ぎスピューラに知識を与えパイロットが数分機体を操ってる頃には勝手に機体が行動しパイロットの存在が不要になる。(今までこの機体に搭乗してるパイロットの大半は自分がしっかり操作出来てると勘違いしている)
この機体腕はあってもビームサーベル等を持たせる事を想定してなく、自機が余程損傷し敵を道連れにしようと自動で判断した場合に限り狙った相手を掴み自爆を試みる場合に使用される(武器自体は持てる)
今までの戦績...
敵軍の基地を4度襲撃、3度成功。
民家街の襲撃に合計8回成功
1度の戦闘で最高13機のMSを撃破。
カオス・ヴァルターを大破させる。
敵艦隊を1度壊滅させる。

此方の損失...
製造された6機中2機が撃破される。
(前のめりに倒れてるんじゃ無い、高機動状態の変形をさせたかったんだ!)
(なんか話しかけてきそう)
(なんだコイツは...)
如何だったでしょうか、この見た目に合った闇の深い設定を作りたかったのです!
スピューラと共に写っていた謎の機体は後日また紹介したいと思います(^^)
それと大破したカオス・ヴァルターと言うのはガンスタで紹介しているのでそちらもよろしければ見てやって下さい!
それでは最後まで閲覧頂き誠にありがとうございましたn(火)n

コメント2件

  1. ヒツジ 2か月前
    • @haijin666 2か月前