GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジェノアスインターセプター
  • 576
  • rating_star36
  • 2

ジェノアスインターセプター

テレビ放映当時に貰ったジェノアスをずっと積んでたので組みました。(こんなんばっかりだな私)
すんなり組むのももったいないのでちょっと強そうにするのを目標にいろいろ考えた結果、このカラーです。わかる人にはわかるはず(笑)

ジェノアスはガンダムで言う所のGM扱いだよなあ。つよいGMって言ったら、やっぱりアレか。
とGMスナイパーカスタムカラーで塗る事に決めました。
カラーリング変えただけですごく強そうに見えるから不思議ですね。
そももそジェノアスって肩が頑丈そうなんで、寒色系に変えるだけで全然印象が変わってくる気がします。
あとはスナイパーカスタムだと、バイザーかなあと。あとは膝にダクト、ちょっと強そうな武器。
結構作りながらアドリブで考えてった感じです。
でバイザー。いつものようにプラバン製。真鍮線でヒンジ作って可動できるようにしてます。
バイザーを下すとあら不思議。こんなにヒロイックに。
スコープ?部分はモデラーズパーツのモノアイパーツに緑色の透明パーツの
ランナーを突っ込みました。
背面。推力が増しそうな感じでノズルに更にノズルを重ねてます。
プロペラントタンクみたいなのも追加しても面白かったかなと
今になって思います。
(シンプルな方が今時のMSのラインとは差別化は出来るかなあと思ったりもしてたんですよね。)
ビームサーベルは他のキットの奴を。

手持ちガンは、ドッズライフルが開発・普及される前はおそらくヴェイガンMSの装甲を遠距離で貫けるようなものが開発されてると世界観壊すだろうなーと思いまして、脳内設定では、出力だけ馬鹿正直に上げて数回撃つと壊れるようなもので、接射してなら装甲を貫ける感じで考えてます。

発想はスナイパーカスタムから始まってるのにこいつ自身は超接近戦型ですね。

で、近づいて行って接近して撃破するのでインターセプター。多分、ビッグリングあたりの精鋭部隊に配備されて、ほとんど出番無いままアデルとかそこらへんに機種転換されちゃったんじゃないかと。
ジェノアスって素のデザイン自体が、装甲厚めに見えて無骨さがいいですね。
SEEDな感じ。
AGEのキット、ほんと組みやすくてカッコイイ。
可動も決まりますねー。
片膝立ち。
というわけでジェノアスインターセプターでした。
楽しかった。
AGEもアニメが好評であれば、ジェノアスのバリエーションももっといっぱい出てきたのかもなあとか。

今年はモビルダイバーズの方でAGE系がスポットライト集まりそうでAGE系MS再評価の流れかなあと思ってます。
個人的にはクランシェあたりをちょっと組んでみたい。
(積みがいっぱいなので多分無理ですけど!!)
バラバラ状態。塗装はいつものように

缶スプレー→細かい所筆塗り→デカール→
フラットコート→ウェザリングマスター→フラットコート

です。
オリーブグリーン、途端にミリタリーっぽくなってステキでした。

AGE系のプラモデル優秀ですよねー。

コメント2件

  1. Ryoui 2か月前
    • @kyo_k 2か月前