GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MSK-008 ディジェ

MSK-008 ディジェ

HGUCで発売と聞いて即飛びついて買ってきたはいいものの今まで積んでしまっていたディジェを制作しました!
REもHGも成形色、参考色がイメージと違うので劇中のカラーを意識しつつ立体物らしいカラーに調整して塗装、普段あまりデカールを貼らないんですが最小限ですが貼って艶消しで仕上げています。
可動域も優秀ですし、パーツ分けによる色分けも大分しっかりしていて合わせ目も目立たなくて本当に良いキットです。
膝裏と前腕の合わせ目は段落ち処理してあります。
Zで一番好きな機体なので制作中はテンション上がりっぱなしでしたw

※3/18修正しました。( メイン写真はそのままですが、塗装漏れの修正とデカールを追加したので再撮影しています。)

REはスマートな印象を受けましたががHGでは従来のイメージ通りどっしりとしたフォルムですね。
クレイバズーカに左手を添えるのも肩関節が優秀なので余裕です
右肩のシールドもよく動くのでポーズの邪魔になりません
ビームナギナタを持たせるとゲルググ感が増しますね
自分を切らないように片側だけ出力
左肩のウェポンラック設定も再現されてクレイバズーカを懸架できます。
機体の各所にジオンMSの意匠が見られるのはディジェの大きな魅力ですね
ガンダムと2ショット
νガンダムも並べたいところです
FRONT
LEFT
RIGHT
REAR

ハヤトっ、シャトルを打ち出せ!敵のガルダは俺が沈める!

コメント0件