GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RGM-XX01 ジムファセンチュダスカー

RGM-XX01 ジムファセンチュダスカー

宇宙世紀0012 3月2日 謎の戦艦爆破事故が起きた。

乗客の中には国の命運を揺さぶるほどの人物もいた。

その直前に乗客の一人は偶然にもその状況を中継していた。

車窓から映る青い光に対し

「こ、コレはまさしく群青の暁星・・・」

とつぶやいていた。

事件が起こる瞬間は取れてはいなかったものの

その光は綺麗なものであった

後に群青の暁星事故と呼ばれるのもこのためである。

宇宙世紀0014 4月3日

この事故は再び動いた。

なんとこの映像を解析した結果大きな人型の得体の知れないものが光の正体であった

群青の暁星事故が青い巨人の粛清とも呼ばれるようになったのもこの時である。

その様子はどこか黄昏の様に空しいものであった

宇宙世紀0078 6月6日

とある少年がこの動画を見て、とあることに気づく

その少年と、とある科学者は共に話し合い、映像分析を詳しくしてみた。

するとそこには「T」型の金属のような

宝石のような得体の知れないものをつけた首飾りが映っていた

バックショット

宇宙世紀0079 1月3日

少年と科学者が映像検証を続け、結果を大々的に発表し、賞賛を受けた。

しかし、その賞賛もむなしく、一つのニュースによって崩された

そう、ジオン独立戦争の幕開けであった。

そしてブリティッシュ作戦と呼ばれる映像を見た少年は

これが、青色の巨人と見た目は違うが同じものだと気づいた。

後に、「ジム」が戦闘配備されたと共に、彼らは青色の巨人をこう呼ぶ。

遠い世紀の黄昏の者の意を込め

ジムファセンチュダスカーと。
飛行形態。

宇宙世紀0080 3月10日

奇跡的にも「青い巨人の粛清」の生存者であるコールドスリープ中の入院患者が目を覚まし、取材に応じた。

1年戦争の方を大々的に取材していたため、メディア関係者は少なかった。

その生存者いわく、

「青い巨人は、まるで戦闘機のような姿に変わり、尋常じゃない加速で乗っていた戦艦を追い越していった。」

そう告げた。どうやら疲れているらしく、ココまでしか聞き出せなかった
宇宙世紀0080 4月3日

久しぶりに例の生存者が取材に応じた。

メディアは少なめでとの条件により4,5人しかいなかった。
なんと腰からビームサーベルを取り出していたという。

宇宙世紀初期、ビームサーベルなどまだ実装どころか開発すらされていなかったはず。

なぜこの時代に・・・?

もしや「遠い世紀」が本当だったとでも?
詳しく聞くと両足のバインダーにそれぞれ一つづつ装備されているらしい。

メディアたちはとても信じられなく、馬鹿にするような目で笑った。
さらに話を深彫りすると、武装パージしてさらに早く動くようになったそう。

さすがに戦闘機形態ほどではなかったが、あの時代から考えられない速さだったそう。
生存者はとても絵が上手く、その機体の詳しいところまで教えてくれた。

背中には変形すると垂直尾翼のようになる可変ブレードがあると教えてくれた。
可変ブレードは先端が昔のアニメのような光の、それもビームではない剣が出るという。

さすがにそろそろ馬鹿らしくなり、メディアの一人が怒り出した。

おかげで今回はココまでしか聞き出せなかった。
数日後、彼は僕だけを呼び、詳しいことを教えてくれた。

肩に追加武装が付いていたことを説明する。

レールガンのようなものではあるが、人知を超えている似て非なるものだと感じたらしい。
彼は昔からロボットが好きらしく、詳しく観察していた。

なにやらその追加武装はブレードに接続するらしい。
この状態でもブレードが出ることを説明してくれた。

余談だが、彼はずっと写真を撮ってないことを悔やんでいた。

さらに盾まで一緒にされているらしい。

ビームのようなものであったらしい。
そしてその追加武装は変形することで銃として扱えると説明してくれた。
さらに、ブレードの先端から、ブレードと同じような光を発射していた。

当然先ほど書いたとおりビームではなさそうとのこと。
なぜこんなにいろんなことを知っているのか恐る恐る聞いてみた。

すると事件の全貌を教えてくれた。

ブラックホールのようなものが展開し、その中からこの機体が出現

その瞬間光を放ち、これが「群青の暁星」と呼ばれたところだそう。

後に、電波ジャミングのようなものがおき、それがなんと電波を使う機器に限らず

カメラや、懐中電灯といった機器まで壊れたそう。

おかげで証拠がまったくない状態になったそうだ。

後に、重要人物護衛用の同伴していた戦艦と戦闘開始、ここで機体の大まかなスペックを理解したらしい。
盾を展開しているときや、武装を使っているときなど、いろんなものが見れる喜びと共に、

自分の命の危機も感じたらしい。

しかしながらココまでトラウマも持たずに少しうれしそうに教えてくれるのだから

彼はかなり凄い人だ、と僕は取材中思っていた。
武装一覧出して余談ターーーーーイム(唐突

はい。

この子結構時間かかったの。

もともとCファンネルとかクアンタとか付けまくってソードファンネルもりもり野郎にしたかったり

あ、武器のブレード部分がSDクアンタなのはその名残。

いやーなんとか一回で終わってよかった。

前半後半分けるほど紹介したいところがあるから大丈夫かなって思ったけど

あ、そうそう、名前の遠くの世紀についてだけど、

ジムつくりてぇけどジムはちょっとって感じてクランシェつかったものの

クランシェを宇宙世紀に出すのはちょっとと思った結果。

もともとフリーダムのサイドアーマーをブースター風に使ってたり

いろいろしてた。

構想の始まりはグレイズの脚が開脚すると羽に見えたあたりかな。

このためにいっぱい買い物したけどほとんど使いませんでした。

またフルアーマーにして使おうかな。

脚のビームキャノンとか肩のビームキャノンとかミサイルとか特殊機構とかもそのときに話そうかな

画像とってないし。

可変機ばっかでごめんなさい!ゆるして!

あ、でも作った可変こんなもんかも

また作ったら知らんけど

いつものは今回も前々回だっけ?も一応ジム風ヘッドだし大丈夫でしょ。(雑

だけどまだジム風ヘッドいるんだよなぁ

可変機ってみんなどんなのがすきなんだろ

リアル系統(戦闘機、戦車)とか勇者系(ライオン、謎メカ)とか
戦隊系(動物系、乗り物風の何か)とかいろいろあるよね。

合体要素も結構どうするか悩んだりする。

差し替え変形って好きじゃないんだよね。

なるべく外さなきゃいけなくても現実な変形程度に収めたい。

たとえばココとココが干渉して一時外さないといけないけど実際動きは180度回すだけとか。

このパターンだとあれじゃん。アーム基部が実は伸縮してその常態で回る。とか言い張れるじゃん

だからHGの可変機ほとんど嫌い。

あれほとんどパーツ余るじゃん。といっても買ったことないけど

余らしたくないってのは変形、合体ロボ製作マンあるあるだと思う。

今回の追加武装レールガンくんは変形時あまるっていうのはないしょ。

まだジョイントたくさんあるからえっぐい改造できなくもないけど

ボールデンアームズとアムアムがそろそろなくなる。

いっつも過去作バラして奪うけどそろそろばらせるのが消えてきた。

再販はよ

ちなみに群青の暁星だけど

言葉 暁星
読み ぎょうせい

何か普通でない物―ひょっとすると収集する価値があるかもしれない

って意味ね!!!

○○(色)の○○星ってあこがれるよね。

いろいろ設定あるけどたぶんいつか武装盛るしそのとき言うわ。

えいさーーーーーーーいはらますこーーーーーーーーーい
  • 1034
  • rating_star9
  • 0

ジムやでぇ・・・・ あ、はい、ジムです。クランシェではありません。 えいさーーーーーーーいはらますこーーーーーーーーーい

コメント0件

MG200コンプリート計画
1511massa
ばとまさん@知識だけ

実名はばとらーまっさともうしまする・・・ じおんに所属しているじむというMSが好きな将軍であり この頃ぱーつをたくさん折ってなゆ気味でござる・・・ 時代設定も定まらない未熟な将軍でござる・・・ ジム好きジオン将軍で覚えてもらえると幸いでござる・・・ ビルドファイターズの世界では刃飛真斬太郎と言う名で・・・痛すぎな名前ですが・・ 世界観はバードガンダムと言う作品に書かれているので省略させていただきます・・・