GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

レオパルド行きます!!
  • 633
  • rating_star23
  • 6

レオパルド行きます!!

グオゴゴゴ(効果音)
ダビンチではないですよ?本物の方です。
最近は家電量販店の店頭にF91やガンダムXのキットが並びまくり、売り場のレイアウトによっては「今、90年代じゃね?」と錯覚するほど。

そんな中100分の1スケールHG(←パッケージ二度確認)ガンダムレオパルドを買ってきました。
もうね、なんと言うかマグナでギガでアーセナルな出で立ちですね。

○一応しょぼいですが、細部いじってます。

・腕部が他の部位と比べ短く感じたので、MSハンドで気持ちでかく感じるようにしました。
・全体的に明るいと感じたので、鉄色スプレーを吹きかけ色味を抑えた。

○キットレビュー

・まあ~20年前のキットですね。ポリキャップの数に驚かされます。いろんなレビュー見ると「腕部関節は絶許!」とか書かれてますが…そんな感じです。

・メッキが悪い意味で目を引きます。多分最後に何か自分の爪あと残したい上司あたりがブッコんだんでしょうね。(苦笑)

・人によってはモールドがうるさいと感じるかもしれません。
時代背景として、MGが出た直後だったので「HGだって負けんぞう!」とはりきっちゃったんでしょうね?

・関節は、ぼくのかんがえたさいきょうのガンダム風のデザインにしては動きます。さすがHG。一応二重関節だしね。
私の写真で何枚か膝立ち”の様な”写真が散見されますが、MSベースやホーネットミサイルの開閉機構を駆使したインチキ膝立ちです。

・手が銃持ち手なのに、エモノがナイフしかないふ。

・顔がイケメンと聞いて買ったが、イケメンなのはまさかの144のほうデシタ。
でもこっちもなかなかのイケメン。カブトの分割が独特。MG意識した?

・私は無理ですが
二の腕伸ばして、安物のスーツケースの様な青緑のカラーを色調を抑えた物にして(オリーブドラブとか)、メッキはがして、ガンダム2.0フレームとか入れれば相当化けると思う。

・上記の処理して、上手く体の筋彫りを処理すれば、MGと並べても違和感ないかも。てかMG出していいのでは?

・ミサイル17本!ガトリングとグレネードランチャー!もちろんガンダムなので頭部にバルカンも付いてきます!
そして更に、今ならなんとビームナイフもお付けして、装備重量なんとたったの

8.5㌧!!

…嘘だろお前?紙とバルサ材で出来てるの?

それではアピールショット(主に武器紹介になりますが)どうぞ!

ビームナイフ

先代(ヘビアム)より受け継がれし、重火器ガンダムのリーサルウエポン、近接装備ビームナイフ。
ビームサーベルの省エネ版なので長持ちするみたいです。
エコだネ!

一番最初に最終兵器の紹介。
最初からクライマックスだぜ!
グレネードランチャー

機体色味やガタイ的にビームライフルかと思いましたが、グレネードランチャーです。
口径二種類あるけど、小さい方は信号弾用?みたいです。
セパレートミサイルポッド

脚部より取り外し可能。
ザクのより装填数一本多いです。
ザクとは違うのだよ!ザクとはー
ホーネットミサイル

スネ内蔵の赤外線でホーミングしてくれるジャーマンなミサイル。
赤外線て、ミノフスキー粒子利かないのか?
ショルダ-ミサイル

全部で11本あります。
ガンダム界隈だとマ・クベの盾がよく揶揄されますが、関節部に火器を仕込むのも大概ですね。
ブレストガトリング

危険な装備ですね、主に名前がダイナミックに。
ここ一番で今だ!出すんだ!と使うんでしょうね。
全砲門開け!
奴らに゛セカイノオワリ゛を見せてやれ!
ハーッハッハ!゛ファイナルエンド゛だー!!

そうなんです、察しのいい方だとお気づきになられてるかもしれませんが、ワタクシこのガンダム、引いてはガンダムX全く知りません。ミリしら(一ミリもしらない)ってやつです。(汗)
ご容赦を。

ギャアー!拙い作品ですがよろしくお願いします。

コメント6件

  1. Oyz 3週間前
    • スカル軍曹 3週間前
  2. 叢雲 幻 3週間前
    • スカル軍曹 3週間前
  3. うどん 3週間前
    • スカル軍曹 3週間前
MG200コンプリート計画