GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ブレイザーガンダム
  • 772
  • rating_star27
  • 0

ブレイザーガンダム

過去作です。
赤はタミヤのブライトマイカレッド、金はチタンゴールド。
個人的に赤で一番良いと思っているのがこのブライトマイカレッドですね。

とあるビルダーが鉄血のオルフェンズのキットをミキシングして製作したガンプラ。
ただし頭部のみストライクガンダムである。
背部には大型ブースターを装備し、サイドアーマーもブーストアーマーになっているなど機動力強化が重点的に行われている。
大型ブースターは不使用時は待機状態となっている。
大型ブースターの使用時は展開され、MS一機を飛ばすには過剰なほどの推力を発生させる。
武器は頭部バルカンと両腕の機関砲であるが、これは牽制程度の役割しか持たない。
最大の武器はメタリック塗装によって強度を上げられたガンダムフレームから繰り出す格闘攻撃である。
本人とは別の、とあるビルダーが開発した特殊機能「炎システム」を搭載しており、使用時には全身のフレームから余剰熱を炎として排出、高機動化および格闘攻撃の強化を行う。
ただし使用可能時間はおよそ20秒ほど。
必殺技は炎システムを使用、炎の塊となって最大出力で突撃しぶん殴る「バーニングブレイザーナックル」である。
「燃えあがれ、ガンダァァァァァムッッッ!!!」

BFをイメージして作った過去作でした。 ただ実は製作の際に装甲はバルバトス第六形態なのにフレームをルプスで作ってしまい、うまくハマらなくなり削って無理やりハメたという…。 ガンダムフレーム4ならどのキットも同じと思っていた自分の無知でしたね。

コメント0件

MG200コンプリート計画