GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

グレイズレイヴ
  • 493
  • rating_star24
  • 1

グレイズレイヴ

グレイズ系統のキットとジャンクになっていたヴァルヴレイヴ1号機火人のパーツをミキシングした鉄血版ヴァルヴレイヴです。
使用キットは、グレイズ改・シュバルベグレイズ・グレイズアイン・グリムゲルデ・ヴァルヴレイヴ1号機火人になります。

以下設定です。
EB-AX3/RM
グレイズレイヴ
全高20.5m
重量35.5t
武装
ナイトブレード×2
グレイズレイヴ専用ソードアスカロン
NLC(ナノラミネートコート)マント

傭兵部隊「アストラル」所属のリオン・フレイヤが哨戒任務でデブリベルト周辺を探索中にMSの上半身と思われる残骸を発見した。

回収された残骸は現存するどの機体とも違った構造をしており、残されていたデータと、技術部の解析の結果厄災戦以前に存在したヴァルヴレイヴという機体のものと判明した。

この機体に搭載されている原動機レイヴは単機で戦艦と戦えるほどの出力を有しており、「アストラル」上層部は発見者であり団内一の操縦技術を持つリオンのグレイズをベースにこの機体を再現する事を決定した。

再現するにあたり技術部は彼のグレイズの上半身を回収されたヴァルヴレイヴのものに換装し、下半身をギャラルホルンから秘密裏に入手したグレイズアインのデータを基に作成したため通常のグレイズよりも全高が高くなってしまった。また能力的には強力な物になったがそのぶん制御が難しくなり扱いづらい機体となってしまった。

また、熱の放出量が多く、一定以上の熱量を越えるとオーバーヒートして機能停止してしまうため、それが唯一の弱点でもある。パイロットは登録制であり、リオンが要録されているため、他のパイロットが搭乗しても動かす事ができない。

※例外としてリオンが認めた者であれば動かすことは可能

武装はナイトブレード2本と専用ソードアスカロンのみだが、レイヴエンジンの高出力とそれによって産み出される強力な機動性によりMSのナノラミネートアーマーから戦艦のブリッジでさえ両断する事が可能

なお、残されていたデータから特殊装備の開発も平行して行われているが、現在の技術力では再現が難しい部分も多々あり開発は難航している。

※特殊装備についてはかねてから親交のあるテイワズの技術部に情報提供と技術協力を要請中

この機体に搭載されている原動機レイヴは情報原子「RUNE」をエネルギー源としている。

「RUNE」は「物質が原子で構成されるように、情報を構成する最小単位」と言われており、人間の記憶やDNAを構成しているとされる。
機体を動かす度に「RUNE」を消費するため、搭乗者は徐々に記憶を失い、最終的に命さえも吸いとられ廃人のようになって死亡する。

※データ内に過去に二度、その状態になるまで戦い死亡したという資料がある。
主武装であるナイトブレードはレイヴエンジンから供給されるRUNEをまとわせることで切れ味を向上させている。

その威力はMSをフレームごと両断できるほどで、供給するRUNEを増やすことで巨大な刀身を形成し戦艦すら沈めるほどである。
両手足にRUNEを貯蔵できるRUNEコンデンサーを搭載している。
NLCマント
希少金属製の薄い合金で造られたマントにナノラミネートコートを施したモノでビームは勿論打撃武器も受け止める事が可能。

しかし、パイロットであるリオンは攻撃を受けるのではなくその薄さを活かして受け流す方法を好む。
製作工程を撮り忘れたので、塗装前のこの一枚だけです。
ここから各部にパテを盛って曲線を作り塗装しました。

設定が長くなりましたがコメント頂けると嬉しいです。

コメント1件

  1. 匿名 6日前
MG200コンプリート計画