GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
ワーカーマシン

プチッガイ(くまコン)作品投稿コンテスト対象
気に入った作品にご評価ください

  • 155
  • rating_star42
  • 0

ワーカーマシン

『ゾラ』と呼ばれる地球で、生き抜く為に働くプチッガイです。

モビルワーカーをザブングルのウォーカーマシン(トラッド11)のイメージで作製、プチッガイの乗り物にしてみました。本来のコクピット部分はビルダーズパーツなどで塞ぎ、上半身にシートとハンドルを取り付けました。ついでに左手もアスタロトのアームに替えてスケール感を変更しています。
全身にウェザリングやスポンジチッピングを施しました。ここまでやるのは初めてでしたが、やってるウチに楽しくなってきて危険でした。際限なくやってしまいそう。
モビルワーカーも初めて組みましたが、パーツ分けもディテールも素晴らしいキットで感動しました。ウォーカーマシン風に膝を曲げるのも容易。
シートはプチッガイの背負い用パーツにジャンクで装飾しています。
プチッガイはジロン風に塗り分けたつもりでしたが、むしろ本家アッガイみたいな配色になってしまいました。ゴーグルの耳あてはドラムマガジンを流用。
トラッド11のようにコクピットをロールバーで囲いたかったのですが、プチッガイの頭がデカ過ぎて断念。それ以外はほぼイメージ通りに出来ました。
ウェザリング後、汚し前。汚しの効果は抜群でしたね。プチッガイが主役ではないですが、くまコンどうぞよろしくお願いします。

初めて本格的に汚してみました。これは・・・気持ち良いですね!

コメント0件

MG200コンプリート計画