GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ヴァイオレット・サウザンド(紫一千式)

ヴァイオレット・サウザンド(紫一千式)

どうもこんにちは、レリクスです。前回の更新から時間が経ってしまいましたが久しぶりに投稿しようと思います。今回は自分初のミキシングということで自分の好きな機体を厨二心満載でミキシングしました。ちなみに説明での設定も厨二だらけなので苦手な方はご注意を。それではご覧下さい。

この機体はデルタ計画とは別に進行していた百式の改修プランの一つである。このプランの立案者はデルタガンダムの基本構造やデータを元にこの機体を作った。なお、この機体を使用するのはとある宙域の名もなきパイロットであった。
そのパイロットは剣術の達人であり、同時に元軍人であった。しかし、彼の性格は温厚でどんな人にも優しく接することが出来る人であった。とある戦艦「ティアマト」にてこの機体が配備されたが、テストパイロットの死亡例が多数ある中この軍人は自らこの機体に搭乗することを志願した。
そのパイロットの初戦闘は意外な結果で終わった。ほぼ単機で敵の艦隊を殲滅、1度も補給を行わず戦闘を終了したという今まで誰もなし得なかった結果を出したのである。理由は百式より受け継いだビームコーティング、そして背部の新兵器メガライドランチャーにある。射撃兵装の少なさがこの継続戦闘の理由であるとされている。
そして軍人は無事に帰還しまだこの機体に搭乗している。敵にとって悪魔であり、味方にとっては戦況を覆す天使であるこの機体の呼称は「ヴァイオレット」とされたが本人は「紫一千」と読んでいる。そして今日もこの紫色のMSは戦場を駆け巡っていることだろう。
長々と設定を説明しましたがこれからはこいつの塗装行程について解説していきます。まず、サフを吹きそこからアルティメットブラックを吹きます。その上に淵の黒が残るようにシルバーを吹きクリアーバイオレットを2回重ねで吹きます。いわゆる黒立ち上げというやつですね。ちなみに垢の部分はゴールド下地のクリアレッドです。以上で説明を終わります。ありがとうございました。
  • 245
  • rating_star9
  • 0

初ミキシングなので雑ですが、自分的にはかっこよく仕上がったと思っています。ダイバーズの世界でこんなのに乗ってみたいですねw

コメント0件

MG200コンプリート計画