GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGFA  デスサイズヘルEW

HGFA デスサイズヘルEW

HGFA デスサイズヘルEWです。
カッコいいパケ絵に惚れてつい買ってしまいました。
FAシリーズのパケ絵はどれもカッコいいですよね!

ちなみにFAというのはファイティングアクションの略なんだそうです。

墨入れつや消し部分塗装の簡単フィニッシュですが、当時作ったことあるぞって人は懐かしみながら、作ったことないぞってひとはこんなキットあったのか〜って感じで見て言ってください。

なんかアップしたら写真見切れてそう…
見切れてる部分は魂の目で補ってください
(m´・ω・`)m

前述のパッケージ

やっぱりかっこいいですね〜
デスサイズヘルカスタムって書いてあるところに時代を感じます。
今はエンドレスワルツ版の機体を〜カスタムって言わないですもんね
肩の軸が上にあがった胴体パーツが付属しています。
これがあるからファイティングアクションなんてブランド名にしたんでしょうね
特にこれがなくてもポージングが決まるので組み立てませんでした。
トールギス3の時も思ったんですがこのシリーズのキット、マニュピレーターがなんとポリキャップなんです

マニュピレーターを塗装するって人はかなり難儀させられたんじゃないでしょうか?
ここからブンドド

結構ちゃんと腕も足も稼働してくれるので躍動感あるポージングができます。
ビームシザースの刃が黄色だったのでガンダムマーカー蛍光グリーンで塗り替えました。

ちなみにこれ作った日は雨の日でして、それなのにつや消しを吹いて地獄を見ました(´;ω;`)
もう雨の日のつや消しはやめておきます笑
上に振りかぶるポーズもちゃんとできます
突撃ポーズ

劇中のこんな感じのポーズでサーペントに突撃して倒すシーンが好きでした。
クローズモード

クロークの開閉は差し替えで行います。
差し替えとはいえ、当時にこのギミックが再現されてるだけすごいですね
最後はお気に入りのポーズで締め

やっぱり大きな近接武器はカッコいいです
  • 425
  • rating_star15
  • 2

以上、デスサイズヘルEWでした。 短時間で簡単に作れてポージングも決まる良キットでした。 こうして古めのキットを作るとガンプラの進歩が感じられて楽しいですね。 そういえば作中で登場したMSが全部商品化されたのってファーストガンダムとエンドレスワルツくらいなんじゃないですかね? できればFAシリーズ全コンプしたいです (`・ω・´)

コメント2件

  1. @you717tori 2週間前
    • syobon 2週間前
MG200コンプリート計画