GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

スピリット インパルス  -魂の衝動-

スピリット インパルス -魂の衝動-

魂の衝動

インパルスがデスティニーシルエット等の強化装備から単体として進化を遂げた機体
(エネルギー効率の悪さもある為)
本体は機体強度の問題改善の為、合体機構を廃止。機体剛性を根本から見直された。また防御面に関しては実体弾への対応や脚部ユニットに「対ビームフィールド発生器」を内蔵している。

バスターソード×1
可変式ロングバスターカノン×1
ビームサーベル×2
フォールディングレイザー対装甲ナイフ×2

という設定です。
今回は自分の思想「スタイリッシュでヒロイック。俺好みにミキシングで立体化する!」を少し逸脱していてスタイリッシュは特に意識してません。

また、塗装が下手なので基本的に未塗装で塗装した様な作品を再現出来るように、日頃から努力していますが、部分塗装が必要になる時もあります。
そこで今回はカラープラ板等使用しつつ完全な未塗装ミキシングを行いました!

更に、たまには違った形も良いかなと試してみました。その分オリジナル要素が無く何のパーツかすぐわかる面白みがなくなってしまったので今後の課題にしつつ、これはこれで納得いく機体になりましたので良かったです。

本体は腰2mm、膝下から合わせて1.5cm延長しており、足首関節は自作のダブルボールジョイントで可動拡大、接地性を上げています。

悩んだのは非展開時の武装配置。結果的に左右重なった形で一文字になるようにしました。

メインの獲物、ロングバスターカノン!
「ガンダムホビーライフ14」の付録のライフルで1/100用ですが、とてもカッコいいのでこの機体に投入しました。本体はそのままですが、グリップ等は全く使用出来ないので全て切断して、適当なメカパーツで穴埋め。グリップはダブルオーのGNソードⅡ、GNソードのシールド部分をボールジョイントで折り畳み式のセンサーにしています。重いですがバックパックからアーム連結してる事とインパルスの肩の可動のおかげで持たせやすいです。

バスターソードはダブルオースカイの物から少しだけディテールアップして使用しています。

ビームサーベルは腕部手甲のスリットにセットされてます。

仮組みした後、自分流のスタイルに一気にプロポーション変更。
その後パーツ合わせしつつ回収して行きました。

SEEDコンの2作品目です。前作を超える事を目標にしましたが体調不良などで中々進まず過去作の中で一番の難産でした。その分カッコよく出来たと思います。 ぜひ見て頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント24件

  1. アマゴリ 4週間前
    • テル 4週間前
  2. まるいるか@Maru_Iruka 1か月前
    • テル 1か月前
  3. ありっせ 1か月前
    • テル 1か月前