GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

[QANーAー01]叡寧
  • 563
  • rating_star44
  • 1

[QANーAー01]叡寧

新パワードスーツ型兵器、QANシステムの正式1号機、叡寧(エムシ)
アイヌ語で剣を意味するエムシに叡智から叡、安寧から寧の一字ずつを取られた機体名。
高い機体性能に加え機体性能向上を主としたシステム「バーストモード」の採用によって戦場をひっくり返すほどの力を持った機体である。

というわけでこんにちは。加速です。
今回はオリジナル設定&やりたいことをとことんまでやった作品です!
クアンタをベースにミキシング、武器のスクラッチ、蛍光塗料での塗装を行いました。詳しくは説明等をご覧ください。

素立ち。
軽くポージング。
抜刀。設定としてはエネルギーブレードみたいなものです。
バーストモードへの移行にはいります。
設定としてはエネルギーにあたる粒子の流れを加速させて性能を上げるといった感じです。全身のラインはその粒子の流れるところといった感じ。(画像は加工してエフェクトを追加してありますが実際にブラックライトを当てることで光ります。)
移行完了。全身が淡く青みがかりグリーンのラインが光ります。
バースト時.素立ち。
最後に決めポーズ。
制作工程に入ります。
まずクアンタをベースにパテやプラ板でフェイスを加工。
続いてミキシングで足をAGEFXに変更。
肩にGM=GMの一部フェイスを加工したものを。
腰のマントとしてフェニーチェリナーシタのビームマントをつけました。
武器の制作に入ります。イメージ、型紙を作ります。
刃の部分は一㎜塩ビ板、柄は様々な厚さのプラ板で作成。あとから差し込めるようにしてあります。
バックパックをパテやモールドパーツで作成。以上で加工は終了です。
サフ画像。
地獄のようなマスキングでしたw。

やりたいことをとことんやった作品です!是非!

コメント1件

  1. ΔⅡ 2週間前
MG200コンプリート計画