GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
セレナのヤンチャム

プチッガイ(くまコン)作品投稿コンテスト対象
気に入った作品にご評価ください

  • 150
  • rating_star25
  • 2

セレナのヤンチャム

2015年、プチッガイが単体発売され始めた頃の過去作です。
当時の技術でアニメ「ポケモンXY」に登場したセレナのヤンチャムに改造してみました。
高さは変更していないため、大きさとしては通常のプチッガイと変わりません。

【全国図鑑No.674】

アニメ「XY」・「XY&Z」におけるセレナの手持ちの1匹。

セレナにもらったサングラスがトレードマーク。

パフォーマー志望で、セレナ達と共にトライポカロンを目指す。

前。
葉っぱ・サングラスはプラ板。当時使い始めたばかりでした。
背中。
体型をパテやジャンクパーツで直し、腕はプチッガイ肩関節からボールデンを1個かましてジャンクパーツにつなげています。
足はつま先部分にパテを盛ってヤンチャムにしています。
かろうじて元がウイニングイエローだと解る図。

発売時から「使える」と思っていたプチッガイ。
プチッガイ「頭」のポケモンはのちのちかなり使うのですが、「本体」までしっかり使ったポケモンは二匹しかいません。似た体型のポケモンは意外と少なく。
サングラスは3ミリジョイントで外せるので通常ヤンチャムにもなります。
のちにパンダッガイは出ましたね。

可動は・・・肩はボールデンでそれなりに可動。
足は体型を増した分あんまり動きませんがプチッガイの軸は残っています。
2015年、「ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ」にて。
「ぬい撮り」ならぬ「プラ撮り」。最初期に活躍していました。その効果は現在ブログで展開中の「ポケプラジャーニー」を見ても明らかです(現在は様々なポケモンが担当)。
なお、ヤンチャム本体としてもアニメのステージ衣装用サングラスを新たに作ってみたり(2016年)。
こちらのスクラッチスキルも上がったことでテールナー、ニンフィアも作成してセレナメンバーを完成させたりもできました(2017年)。
・・・あんまり関係ない話で申し訳ありません。

くまコン参加、過去作。スクラッチ初期、思い出の彼です

コメント2件

  1. ΔⅡ 2週間前
    • solphis 2週間前
MG200コンプリート計画