GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
謎のプチクマX

プチッガイ(くまコン)作品投稿コンテスト対象
気に入った作品にご評価ください

謎のプチクマX

前回、プチプチを防御のために巻いていたがそれが使用できないとわかったファイター。

どうにかこうにかプチッガイをバトル用に活かそうと考えていたファイターはあることに気づいた。

それはあまりにも多いプチッガイの種類。

『なぜそれだけプチッガイが多いのか?』
もはやお決まりとなり誰も突っ込まないだろう疑問を思い浮かんだ。

その時!不思議なことが起こった!

頭の中に声が響いたのだ。

『あのプチクマは増えすぎています。
貴方がバトルに勝てないのも全てプチクマのせいです。

あなたにはプチクマを殲滅する必要があるんです。
なので、あなたは私の意志をガンプラバトルで継いでもらいます。

あなたの持つプチクマこそ真のプチクマになれるようなインスピレーションは私が考えてみせましょう!

あなたはそのインスピレーションの赴くままに手を動かせば良いのです。
あ、アホ毛の素材はなんでもいいので必ずつけてください。
それがアル・・・いえ、私達の顔の証ですから。』

珍妙な声とともにファイターは作った。
しばらくしてそれは生まれた。

神(バンダイ)によって作られたプチクマ(プチッガイ)を殺すためのプチクマ。

そう、謎のプチクマXが・・・

クソみたいな設定より生まれたクマコン機体2機目です。

前回のプチプチプチッガイが色塗りと改造によりプチクマXとなり生まれ変わりました。

モチーフは謎のヒロインXなのですが、
配色や色を間違えたのでコレジャナイ感が醸し出されていますが。
オリジナル要素ということでご了承ください。

正面、

マフラーは作らなかったので、
そのかわりにクロスボーンの背中を丸パクリし、
正真正銘のX感を出しました。

エクスカリバーはただのビームサーベルに見えますが、
大きさ的にこの子にとってはエクスカリバーです(暴論)

頭の金は髪の生え際を意識して会えて掠れさせています。

アルトリアの特徴のアホ毛はグフカスのリード線を短く切り金色にぬりました
背中から見るとよりますX感。

これをまっすぐに束ねることで宝具の時の加速をできるようにしてます。
プチ『プチクマは、赤でも白でも青でも消し去るべし!』

クロスバーザム『いや、俺プチッガイじゃない』
プチ『ひぷち、かりばー!』
クロス『げ、解せぬ・・・』
  • 104
  • rating_star17
  • 0

コメント0件

MG200コンプリート計画
ppqv3l8zgvor45f
重装好きなおっさん

皆さん初めまして! 重装備とジオンとたわわを愛する男、 おっさんでございます。 リアルの友人でもありガチのマイスターでもあるayatoに誘われてガンスタデビューいたしました。 ayatoって誰?という方は私のマイページのフォローしてる人のリストからお調べください。 ayatoのようなガチメイジン級ビルダーとは違い塗装を苦手とするかなりゴミのようなビルダーですが、 生温い目で作品を見てくださると助かります。 ayatoとのコラボ機体も予定(勝手に)しておりますので。 ayato共々よろしくです。 注 ayatoをやたら持ち上げてますが、 サブ垢ではないのでご注意を