GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンキスタドール
  • 286
  • rating_star18
  • 2

コンキスタドール

ガンスタ始める前にTwitterにはあげたことがあるのですが、改良したついでに投稿します。
本格的な負の遺産(※「ジャンクのみで作り出すビルダーの負の遺産」という名のミキシングです。)製作の先駆けとなった機体です。

~設定~
「ガンダムHS-01 アイギス」の開発段階で拠点制圧能力に於ける試験機となった機体。
宇宙と重力下でも運用可能な全領域対応機にして高火力という万能機体かと思われていたが、特殊システム「DAA(Dominate all aircraftの略)」のでパイロットに凄まじい負担を掛けるとして、厳重保管されていたが、宇宙海賊により奪取され独自の改造された。
(※シナンジュみたいな機体だと思ってくれたら、いいです)
ちなみに、コンキスタドールはスペイン語で「征服者」の意味で奪取される前のコードは「ガンダムコンキスタドール」でこれでもガンダムタイプ。

頭部にはバルカン砲とヘッドカッターが付いており(肩部にあるのがアンテナユニット)、フェイスマスクもどことなくガンダムタイプを匂わせる。
本機最大の火力を誇る胸部メガビームカノン。
胸部ユニットが変形し内部から砲口が露出する。(※設定なので変形はできません)
メイン武器のダブルビームランチャー。
ZZのダブルビームライフルの改良型でバックパックにマウントできる。
腕部3連装ミサイルポッドとシュッル・ムファウストは使い捨て。
ビームサーベルは1機のみでリアスカートにマウントできる。
ビームサーベルが1機のみなのは、遠距離からの拠点制圧を目的においたためである。
股部にはスライド式対人・対車輌用ミニガトリングが格納させている。
重力下では変形し、ホバー走行をすることができる。
ミニガトリングはこの時に使用する場合が殆ど。
初期(去年の11月頃)は足無しでした~
その後に足(足と言っても接地性を向上されるだけで関節が曲がらないタイプですね~)を追加。
コンキスタドール、大地に立つ!(机だけど)
固定式から関節が曲がるようになりました~(今年2月頃)
今日の午前中までこんな感じです。
従兄からも言われたけど、モヒカンスレンダーマンですw
頭部も大規模改良して、メインカメラ部分をクリアパーツにしたり、フェイスマスクを灰色から白にして輪郭をハッキリさせています!

コメント2件

  1. DXまん 1週間前
    • 鋼鉄紳士 1週間前
MG200コンプリート計画