GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ビルドバーニングバウンサー

ビルドバーニングバウンサー

遅ればせながら投稿させていただきます。
粗も多い作品ですが、精いっぱい作りました。お気に入りの一機なのでどうかご覧ください。

機体名、「ビルドバーニングバウンサー」。カミキ・セカイが用いた高い格闘性能を持つ「ビルドバーニングガンダム」のレプリカキットと高機動であり汎用性の高いMSである「Gバウンサー」のガンプラをミキシングし、両者の特性を高い次元で両立させたガンプラである。
本機の形状はとあるプロモデラーの作例を真似て作られている。
「ドッズライフル」
本機の主兵装である射撃武装。高い貫通力と弾速を有し、直感的に扱える為使用頻度が高い優秀な武器。
「Gバウンサー」本来のギミックを生かし、腰部にマウントすることも可能。
「ビームサーベル」
本機の主兵装である格闘武器。敵機に接近する機械の多いこの機体では最も使用する機会の多い武器である。出力を調整することでビームダガーに切り替え投擲することも可能。
「シグルブレイド」
シールドにマウントされている実体剣。重量があるが短いため取り回しがいい。先端を削り込むことで切れ味と威力を増しているが、その分磨耗しやすくなっている。咄嗟の反撃などに使われる機会が多い。
「格闘用マニピュレーター」
本機のベース機である「ビルドバーニングガンダム」の最大の特徴であり、最大の武器。
その拳を持って敵機を粉砕する。武装を使い果たしても戦闘の継続が可能であり、使いこなせれば非常に高い破壊力を有するがファイターの実力に左右される面が大きくポテンシャルを生かすのが難しい。
  • 1058
  • rating_star64
  • 1

コメント1件

  1. ΔⅡ 1週間前
MG200コンプリート計画