GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HG インパルスガンダムC
  • 444
  • rating_star19
  • 0

HG インパルスガンダムC

俺設定&俺ガンプラとやらを初めて作ってみました。以下妄想設定。長いので飛ばしていただいても結構です。

『単機単一の装備であらゆる戦況に対応する万能機』として生み出されたデスティニーインパルスは、その性能こそ高かったものの、運用面に多くの課題を残したため試作機の生産に留まった。本機はその反省を踏まえて開発されたインパルスの強化型改修機である。
最も万能なフォースシルエットを基礎に追加された武装は、ビームシールドを除いて技術的にはローテクなものが使われてさらにバッテリーを増設したため、無茶な運用をしなければ一回の戦闘をデュートリオンビーム送電なしでこなせるようになり、消費電力の問題はほぼ解決した。
ただし性能自体はデスティニーインパルスに劣ることになり、コストの割には期待した性能を得られなかった。また元々の完成度の高かったフォースシルエットに武装を追加したため重量バランスが悪化し、統合兵装パックにありがちな操作性や整備性の悪化は避けられなかったため、試験用に製造された一機のみで計画は終了した。
本機は後にテストの後にフェイス隊員が受領し実戦に投入されたが、部品の殆どが既製品を流用しているため、ワンオフの機体にしては運用に困らなかったらしい。また「C」は「カスタム」の意で仮の名前だったが、すぐに計画が頓挫したためそのままのその名称が与えられた。現場では普通に「インパルス」と呼ばれている。

リア。真ん中のタンクは増設されたバッテリー。電力に余裕ができたため主機の出力が大幅に強化されている。

ビルダーズパーツのMSタンク(小)を、真ん中のパーツを使わず接着剤でくっつけています。
腰部グレネードランチャー。発射も投擲もできる。

HGモンテーロから無改造で取り付けました。
ビームライフルの出力も元の物より強化されている。両翼のミサイルランチャーは発射後はパージできる。

ビルダーズパーツのものを使いました
ビームシールド。後発なだけあってデスティニーインパルスの物より燃費は向上している。

MSGのエネルギーシールドを使用しています。
フリーダムのクスィフィアスと同等の威力のレールガン。折りたたみ式でないため整備性は向上しているが、機体バランスの悪化に一役買っている。

ビルドブースターの砲を基部ごと移植しました。
ビームジャベリン。グフの対艦刀を改良して連結できるようにし、先端からもビームが発振できるようにした。

これもHGモンテーロからもらいました。足に3mm穴を空けて固定しています。
塗装はウイングとレールガンのグレーは水性ホビーカラー、ジャベリンのシルバーはタミヤの缶スプレーで緑はアクリジョンのクリアグリーン。それ以外はガンダムマーカーです。
拙作ですがここまで見ていただきありがとうございました。やっぱ統合兵装パックはロマンですよねえ。

初めての俺ガンプラ

コメント0件

MG200コンプリート計画