とち介ッガイ

  • 1457
  • 24

Twitter内【47都道府県ッガイ】企画作品✨栃木担当☆*。栃木市のゆるキャラ、とち介をプチッガイで作ってみました♬︎

こちらが栃木市のゆるキャラ、とち介です(о´∀`о)蔵の街として知られる栃木市ならではのキャラクターで、頭に蔵の屋根を乗せています✨とっても可愛い(♡´艸`)
こちらが栃木市のゆるキャラ、
とち介です(о´∀`о)

蔵の街として知られる栃木市ならではのキャラクターで、頭に蔵の屋根を乗せています✨とっても可愛い(♡´艸`)
今回は屋根部分を作るために、初めてパテを使ってみました✨形を作るのがすっごく難しくて、凸凹しちゃったり、乾燥してからヤスってみるもなかなか上手くいかず💦でも初めてにしては頑張った!!( 。›ω‹。  )✨…と自己満で結果オーライです♡ww
今回は屋根部分を作るために、初めてパテを使ってみました✨形を作るのがすっごく難しくて、凸凹しちゃったり、乾燥してからヤスってみるもなかなか上手くいかず💦
でも初めてにしては頑張った!!( 。›ω‹。 )✨…と自己満で結果オーライです♡ww
今回の塗装は全て筆塗りにしてみました♪屋根の模様はこんな感じ✨初め屋根部分が縞模様なのを忘れていて、真っ黒に塗ってしまって焦りましたwwなんとか修正できて良かったぁ((´∀`))ww
今回の塗装は全て筆塗りにしてみました♪屋根の模様はこんな感じ✨
初め屋根部分が縞模様なのを忘れていて、真っ黒に塗ってしまって焦りましたwwなんとか修正できて良かったぁ((´∀`))ww
寸胴なとち介のズボン…というか足のもこっとした感じをどうしようかと悩んだのですが🤔パテで肉付けをしてから、白と黒のフェルトを直接貼り付けて作りました♪ちなみにこの和傘は先日ガチャで見つけたものです☆*。和な雰囲気によく似合うかなと思います💕
寸胴なとち介のズボン…というか足のもこっとした感じをどうしようかと悩んだのですが🤔
パテで肉付けをしてから、白と黒のフェルトを直接貼り付けて作りました♪

ちなみにこの和傘は先日ガチャで見つけたものです☆*。和な雰囲気によく似合うかなと思います💕
最後までご覧くださって、ありがとうございました💕\(❁´∀`❁)ノ佐野市のゆるキャラ、さのまると悩んだのですが…とち介の可愛さを広めたい!✨との思いから、こちらを作ってみることにしました☆*。良かったらTwitter内での【47都道府県ッガイ】も見て下さると嬉しいです( ,,ᵕᴗᵕ,, )
最後までご覧くださって、ありがとうございました💕\(❁´∀`❁)ノ佐野市のゆるキャラ、さのまると悩んだのですが…とち介の可愛さを広めたい!✨との思いから、こちらを作ってみることにしました☆*。

良かったらTwitter内での【47都道府県ッガイ】も見て下さると嬉しいです( ,,ᵕᴗᵕ,, )

Twitter内企画【47都道府県ッガイ】参加作品✨栃木担当・とち介ッガイ💕

コメント

  1. 元ネタがわかってませんでしたが、写真を見た瞬間に完成度の高さに度肝を抜かれましたΣ(゚д゚lll)

    とても可愛くまとまっていて凄いですね(*´꒳`*)

    • xx_Ramu_xx 5年前

      ヒイロさん☆ありがとうございます(◍≧ᗜ≦◍)所々省いたものはあるのですが、できる限り再現してみました✨可愛いって言ってもらえて嬉しいです♬︎*.:*

  2. KOU 5年前

    めっちゃ可愛いし、再現度高過ぎ!
    このままグッズとして売ってたら買っちゃいますね(^^)

    • xx_Ramu_xx 5年前

      KOUさん♪褒めて下さって、ありがとうございます( 。›ω‹。 )✨作っておいてあれですが、フィギュアがあったらわたしも欲しいですww

  3. 完成おめでとうーーーーっ!!
    凄い可愛い!
    再現度の高さにビックリ!!(;゚Д゚i|!)
    顔メッチャかわいいっす。パテの使い方上手っすね。傘も似合ってる〜。

    • xx_Ramu_xx 5年前

      わぁ~っ\(*ˊᗜˋ*)/ありがとう✨パテ初めて使ってみたのー。凸凹がなかなか直せなくて苦戦したけど、楽しくてハマっちゃった(♡´艸`)和の雰囲気だから、和傘にあうよね☆*。

  4. KTA 5年前

    かわいいっ!都道府県シリーズ次回作も楽しみにしてます!

    • xx_Ramu_xx 5年前

      ほわぁ☆*。ありがとうございます(◍≧ᗜ≦◍)✨良かったらTwitterでぜひ、47都道府県ッガイのタグに飛んでみてください♪ちらほら作品あがってるので楽しいですよ♬︎*.:*

  5. 完成おめでとうございます!
    これは可愛い(*≧з≦)
    プチッガイの使い方は無限大ですね✨

    • xx_Ramu_xx 5年前

      ぱんだださん☆*。ありがとうございますっ(*≧∀≦*)✨プチッガイの可能性はもの凄く大きいですね♪*゚作っててとっても楽しかったです✨

  6. voyager 5年前

    完成おめでとうございます(*≧∀≦*)
    忠実に再現されていて元がプチッガイと思えないくらい変化していて凄いです!

    • xx_Ramu_xx 5年前

      (о´ω`о)えへ✨ありがとうございます☆*。パテ初挑戦でとっても難しかったけど、ちゃんと仕上げることができて良かったです☆*。

  7. @kajzz_ho 5年前

    初パテおめっ(*´꒳`*)ノ✨ そして、ガチャの和傘を合わせるところと、ピンクの敷物の春らしさの演出がとてもらむらしい作品♪ 見てて和むね!

    • xx_Ramu_xx 5年前

      わぁ~い✨ありがとう(о´∀`о)☆*。実は和傘ガチャやるとき、とち介に合うだろうなぁって思ってたの♡とち介がモノクロだから、春らしいやわらかい雰囲気が出せて良かった♪

  8. とても素晴らしいです!プチッガイをベースにしているとは思えないほど、完成度が高いです。自分は足利市に住んでいるので、いつが尊氏君にチャレンジしてみたいです!…いつかですが(-_-;)

    • xx_Ramu_xx 5年前

      コメントありがとうございます( 。›ω‹。 )✨プチッガイの顔はパテで埋めてしまいました(´ฅωฅ`)wwたかうじ君、頭すっごく難しそうですよねぇ💦完成したら、ぜひ見てみたいです♪

  9. dach 5年前

    Ramuさん新作!!!!!

    完成おめでとうございます(^^)
    もうプチッガイ使っているとは思えないほど変わっていて凄いですね!

    相変わらず可愛い作品で眼福です(gandam-hand2)

    • xx_Ramu_xx 5年前

      眼福なんて幸せすぎるぅ(´ฅωฅ`)/////ありがとうございます✨プチッガイのあの顔は封印しちゃったけど、とち介の可愛さが表現できてたら嬉しいです☆*。

  10. リオル 5年前

    和傘のガチャ、合いますね😄初めてのパテ挑戦とは思えないですぞ。

    • xx_Ramu_xx 5年前

      わぁ☆*。ありがとうございます( 。›ω‹。 )✨蔵だからほんと和傘あいますよねぇ♪良かったぁ♡

  11. 万丈 5年前

    おぉ、らむさんの新作だ!
    いや〜可愛い(*´ω`*)
    パッと見てプチッガイがベースだとは気付かなかったwww←
    らむさんの作品はプラモデルの常識に囚われない個性的なアイデアで、見ていて楽しい気持ちになりますo(^▽^)o

    • xx_Ramu_xx 5年前

      万丈さん☆*。ありがとぉー( 。›ω‹。 )✨わたしは皆みたいなミキシングは出来ないけど、自分なりに楽しんで作っているから、その気持ちが少しでも伝わっているなら凄く嬉しいっ♡

  12. ΔⅡ 5年前

    顔のクオリティ高っ!!(*゜Q゜*)
    そのままのフィギュアですやん!!

    • xx_Ramu_xx 5年前

      ( *ˊꇴˋ)エヘッ✨顔はあの素朴な可愛さを壊したくなくてがんばったのぉぉwwフィギュアだなんて嬉しいお言葉☆*。ありがとうございます!✨

xx_Ramu_xxさんがお薦めする作品

🌸モビルフラワー・サラ🌸

SBブルーユニコーン

9
E.diver May

E.diver May

託された思いを…お前に宿った願いを…再び蘇らせるために!! 

14
SBブルーユニコーン

SBブルーユニコーン

さぁ、くまコンの続きをやりましょう!!✨夢にまでみたあの日を…

12
🌸モビルフラワー・サラ🌸

🌸モビルフラワー・サラ🌸

平成最後のこの日に捧ぐ☆*。🌸平成への感謝と共に、令和の繁栄…

8
蝶鮮キュベ麗.。.:*☆

蝶鮮キュベ麗.。.:*☆

私はお前の…魂と共に… ㊗️GANSTA SDコンテスト🎊🎉…