GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

漏影・夜鷹(ヨタカ)
  • 694
  • rating_star27
  • 0

漏影・夜鷹(ヨタカ)

テイワズ製MS漏影を改造してみました。量産モデルになった漏影のバリエーション機という設定の狙撃機です。

本来は百錬の偽装機体であった漏影は、その機動力の高さと基本性能が評価され量産機へと昇格した。本機「夜鷹」はテイワズが販売用として調整した漏影に改造を施したワンオフ機である。購入者の名もなきパイロットは、この機体を狙撃用として仕上げており、専用カメラを備えた頭部により高い狙撃能力を誇っている。
ちなみに腰の装甲色が左右で異なるのは、被弾した装甲を交換する際、必要な塗料が不足していたため。
漏影本来の機動力はそのまま残されており、特に地上では高い運動性能を発揮する。
専用ライフル。実弾式のこのライフルは本機の為に用意された特注品である。弾丸は超硬レアアロイを素材としている。また、弾丸に圧縮したエイハブ粒子を浸透させる機能を持っており、通常弾との切り替えが可能。圧縮粒子弾丸はγナノラミネート反応を起こし、その貫通能力は禁止兵器ダインスレイヴを上回るとされる。しかし、一発の射撃で銃身は焼け落ちパーツ交換を余儀なくされる上に、リアクターの出力が一定時間大幅に低下するデメリットを持つ。
銃口にはサイレンサーが取り付けられている。
ハンドガン。射程距離は短く威力も低いが、取り回しと速射性に優れる。狙撃戦を行えない戦況にて使用される。
アックス。アングラ市場にて購入したものを装備している。狙撃機という都合上、近接用の武器はあまり使用されない。
というわけで今回は色々設定を書いてみました。ライフルの設定は色々盛りすぎた気がしますが、考えていて楽しかったです。ちなみに夜鷹の圧縮粒子弾丸は、前作バルバトスオーバーロードの対弾マントを貫通する設定です。この2機はライバル的な関係をイメージしてます。

以上となります。閲覧ありがとうございました。

「蜂の巣にしてやる!!」

コメント0件