GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUCイフリート改
  • 258
  • rating_star17
  • 0

HGUCイフリート改

イフリート改完成しました。
今回はプラ板でのディテールアップはせず、合わせ目消しと若干のプロポーション変更のみにしました。
刀持ちのモビルスーツは初めてなので、武士(もののふ)って感じで好きです。
イフリート改はガンダムオンラインの期間限定プレゼントで初めて知って、特徴的な青色と足のミサイルポッドと刀に魅力を感ましたが、ガンプラでも楽しむことが出来て良かったです。

工作の内容としては、足やミサイルポッド、腕などの合わせ目消しと、足裏の肉埋め、腰フレーム裏のディテールアップやトサカのディテールアップ、腰を1.5mm重上げや、後なんだろう?肩スパイクの削り込み、境界ウスウス、筋彫りなどしました。
色は調色せず、ガンダムカラーニムバスレッドとガンダムカラーEXAMブルー1を使いました。思ったより青色に寄り過ぎですが、これはこれで満足!角はRGザクの余ったものを使いましたが、変えて良かったです。一番目に行く部分が鋭いと全体も引き締まって良いバランスになったと思います。
格闘専門のイフリート改、バズーカやマシンガンは持たず、飛び道具は足のミサイルポッドと腕の連装ミサイルのみですが、よくよく考えると膝にミサイルポッドがあると動きにくそうですね。
剣道の試合で足に大きな太鼓を二つ付けてるようなもので、やっぱりミサイルポッドよりも手離れのいいライフルなんかを持ってたほうが戦いやすいかなと思います。

イフリート改完成しました。今回はプラ板でのディテールアップはせず、合わせ目消しと若干のプロポーション変更のみにしました。刀持ちのモビルスーツは初めてなので、武士(もののふ)って感じで好きです。

コメント0件