GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

荒野を走る迅雷(しにがみ)の列
  • 170
  • rating_star11
  • 0

荒野を走る迅雷(しにがみ)の列

プレバンのヴィッシュ・ドナヒュー専用機セットを手に入れましたので組んでみました。

ゲームではホワイトディンゴにグフを破壊され、ゲルググに乗り換えるので時系列的にありえないツーショットなのですが、「もし、最終決戦時にグフの修理が終わり部下に搭乗させ、ゲルググとともに出撃してたら。」と言うシチュエーションで見てみてください。

ゲルググ

細部にホワイトのマーキングとでかい髑髏のパーソナルマークが目を引きます。

この写真はフィルター使っていじってますが、実機はゲルググMの様なオリーブドラブなグリーンが全身に使われています。
シンプルな色合いは、出自のゲームでの3Dモデルのカラー表現力の影響かと思われます。
グフ

荒野の迅雷の愛機といえばこっちを思い出す方のほうが多いかと思います。
(ゲーム雑誌とかで発売前に結構出てましたしね)

旧HGUCの色換え版です。
ポーズを取らせたりするのは設計上の制約で厳しいのですが、立ち姿は立派です。
これもフィルターでいじってますが、実機は水色に近い青。言い方悪いですが分かりやすく言い換えると、古いバケツカラー。
実際の色み

オリーブドラブですね。
ザクよりも色が暗い。
さりげなくHアイズを埋め込みました。
モノアイスリットがすごく狭いのでギンギラギンに光らせないとわからないレベルのさりげなさ。
フィンガーバルカン
ヒートロッド!
受けてみなさい!手練の鞭をォ!
どちらも先に書いた通り、配色がシンプルなので無塗装派にはありがたい仕様ですね。
まるで無塗装派の精神が具現化したかのようなキットです。
ちゃんと作ってますよー(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

連邦のエース、聞こえているか?こちらの機体を二機アップした!

コメント0件