GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

オリジナル機
  • 427
  • rating_star11
  • 0

オリジナル機

ミキシングや塗装練習に作ったガンプラです。
最初は腕がリボーンズガンダムなだけのエクシアでしたが、好みの要素を混ぜてこうなりました。
実質頭しかエクシアの原型がありません。名前は一応、ガンダムアリシア・メッツァスター(メッツァスターはフィンランド語で狩人です)
使用キットはRGガンダムエクシア、HGシアクアンタ、HG Gセルフパーフェクトパック、HGガンダムフラウロス、HGジャスティマ、HGダブルオー、HGゼーズールと大量です。

正面。全体的にOOとGレコのミキシングですが、意外とあの2作はデザイン性が合うんだなと(脚はフラウロスなのがミスマッチだったなと反省)
塗装はガンダムマーカーオンリーです。
背面。腰部にジャスティマのものを使用しているので大型のビームサーベルがこっそり装備されています。
バックパックはダブルオーのものにゼーズールのバーニアとリボーンズガンダムの腕部のコーンを接続。
横。腰のバインダーのおかげで高機動機に見えなくもないです。
頭部。エクシアの顔が好きなのでRGのものをベースに
ジャスティマのアンテナと、騎士デスサイズの兜飾りである羽を耳に装着しました。
コンデンサは青く塗装したかったのですがクリアパーツの塗装がうまくいかず断念。
Gセルフが持っている充電シールドにGNコンデンサを2基くっつけただけのシールドです。
磁石での装着をさせたかったのですが、クリアパーツで思いきり見えてしまったのが失敗点。
他の武装はガンダムハルートのGNソードライフルと腰部の大型ビームサーベルのみです。
最初期の状態です。ここからミキシング・改造をはじめました
本格的に改造をし始めたころの状態です。
最初は鉄血とOOの予定だったのでフラウロスのパーツが所々にあります。塗ってないとしぬほどダサい
写真がブレてしまっていますがそれなりに改造が進んだ状態です。
DXのサテライトシステムを何故か積んでいてやりすぎだなと外し、ここから現在の状態に落ち着きました。

コメント0件