GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

陸戦用ユニオンフラッグ「ソフトシェル」
  • 359
  • rating_star20
  • 2

陸戦用ユニオンフラッグ「ソフトシェル」

ユニオンフラッグ

ユニオンフラッグの陸戦型と言えば「シェルフラッグ」が有名ですが今回は陸戦「型」のフラッグではなく、陸戦「用」のフラッグを手軽に作ってみました。
シェルフラッグと違い、このオリジナルフラッグは装備と簡易的な設備さえあれば前線の野営地でも換装が可能になっている事が特徴。
右腰部の大口径リニアライフルはシェルフラッグと同様だがシェルフラッグと違い、装甲までは換装しておらずあくまでごく短時間での換装がこの機体の利点。
用途に合わせて何パターンもの装備構成に変更出来る為それぞれの装備に新規の型式番号は割り振られず型式番号はSVMS-01のまま。なので便宜上、現場の整備士とパイロット達はこの機体を「ソフトシェル(柔らかい殻)」と呼称している。
タリビア派兵、アザディスタンでの治安維持任務等に参加したフラッグの内、少数がこの機体と同様に装備を換装していた。
トミカプレミアム「90式戦車」と撮影。
持っているライフルはMSGウェポンユニット「アサルトライフル2」です。グリップをヤスリで調整し持たせました。調整して持たせてからはリニアライフルと違いプラプラしません。
腰に着いている200mmリニアキャノン(自称)はオーバーフラッグに付属していた新型試作リニアライフルを加工した物です。
腰後部のスラスターにプラ板を経由して接着しています。
スラスターの位置を変える、またはライフルの銃身を折り曲げるふた通りの方法でリニアキャノンの角度を調整出来ます。
スローネアインと遭遇したフラッグ。
この後撃墜されましたがパイロットは無事だったようです(笑)
アピールショット5ですw
撃墜されたフラッグの援護に駆けつけた陸戦用フラッグ。
ユニオンフラッグ系列は凄い好きな機体なんですけどHGは出来がイマイチなんですよね。
放送から10年経ちましたけど未だに俺はユニオンフラッグカスタムⅡのHG化待ってますよ。
最後までご覧いただきありがとうございました‼︎(完)

お?と気になったそこのお方。見たくなくても、見る‼︎(Gレコ感)

コメント2件

  1. aoi 4週間前
    • S12K 4週間前