GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

STH-16-c獅電コマンダー(試製型)「Pharmad」 
  • 531
  • rating_star25
  • 2

STH-16-c獅電コマンダー(試製型)「Pharmad」 

STH-16-c獅電コマンダー(試製型)「Pharmad」 
 

テイワズの民間軍事会社の一つに試験名目に供与された1機。 
獅電高機動狙撃型に対して、近距離・格闘戦に特化したコマンダー仕様となっている。
FCSも機体特性、パイロットの好みに合わせて近距離・近接戦よりに組まれている。 
現状の装備以外の武装オプションも考案されているが、未だ制作が追いついておらず、現状ではショットガン、ハンドグレネード、超硬度ブレードが装備されている。
  
テイワズ開発部門よりバックパックに謎の装置が取り付けられているが、今のところ、きちんと動作していない(というか、目的が謎の為、一切動作方法が分からない)。 
また謎のマーキング(らせん状のマーキング)が施されているが、開発班もマーキングの意味をよく分かっていない。 
 

 
パイロットはテイワズの民間軍事会社に所属するパイロットで、近距離・格闘戦に秀でており、そのため機体が供与された。 
バトルリングへは、機体のデータ収集目的で参戦している。  
指揮、戦術などは悪くないレベルではあるが、パイロット本人曰く「若干脳筋気味」(同僚のパイロット曰く「完全に脳筋」)であるため、通常獅電に装備されているライフルなどではなく、ショットガンなど近距離戦・格闘戦用の装備を好んで用いている。
また、格闘武器を用いた戦闘だけではなく、MSでの徒手格闘も得意としているが、それを行うたびに整備班から悲鳴がおこり、帰投後に本人にクレームが伝わるが、本人はあまり意を返していない(というか、整備班からのお小言をさっぱり聞き流している)。
 
〈武装〉 
・ショットガン: 
テイワズに残っていたアスタロト・オリジンのデータから作成したもの。 
・ハンドグレネード: 
主にけん制などに用いられる。ただし、ダッシュ中に使用すると機体側からの動作信号の不良により不発を起こすことがある(直すように要請されているが、なぜか直らないらしい)。 
・超硬度ブレード: 
切る、というより叩き切るために用いられる剣。パイロット曰く「神速に達する」とか何とか。取り扱いを容易にするため、バックパックではなく、左前腕に装備されている。 
・ガントレット: 
獅電に装備されている手甲兼小型シールド。左腕にブレードおよび装備ラックが装着されているため、右腕に装備されている。 

という設定のバトルリング用ガンプラです。 
バトルリングの設定を見たとき、某フ〇ムのゲームよりSEG〇のゲームの方が思い浮かんだので、そのゲームに出てくる某機体をモチーフにしました。 
なお、名前の後に鍵カッコでつけたのは機体のペットネームで、元ネタ機の名前をアナグラムにしています。 
 
 
ご笑覧いただければ、幸いです。 
 
ちなみにですが・・・私はこの機体をメインでは使っていないです・・・ 
メインで使っていた機体をモチーフにした機体は現在制作中です。 

※2018.4.30 写真、制作状況追記。

塗装は基本的に缶スプレー。頭部の黄色はガンダムマーカーを筆塗して、リアルタッチマーカーを塗っています。あとは、アンテナ、バックパックのスラスターはガンダムマーカーグレーを塗って、リアルタッチマーカーグレーを塗っています。

下半身のタイガーストライプはリアルタッチマーカーグレー2をぼかしています。

武器に関しては、ショットガンをアスタロト・オリジン、ハンドグレネードをビルダーズパーツ、ブレードを旧HGのグフ・カスタムから取っています。
ショットガンは銃身切りつめも考えましたが、そのまま使用しました。
背中のマークはあくまでもお遊びです。とあるマークをモチーフにしています。
抜刀状態
勝利ポーズ(を一応再現)
勝利ポーズ(パーフェクト勝利を一応再現・・・というか風ということで、お許し下さい)
色々パーツが散らばっているのと、携帯で撮ったので画像が悪いのはご寛仁を。
塗装前の状況です。

獅電本体自体はそのまま組んでいます。
腰のグレネードラックはプラパンに獅電のウェポンラックをつけて、軸をそのままにして腰側面パーツの穴につけています。
この後足が物足りない感じがしたので、膝パーツにビルダーズパーツのパネルを取り付けました。
顔ですが、ビルダーズパーツのスラスターに、キット付属シールの余剰部分(銀色の部分)を切って貼り、クリアパーツのランナータグをつけました(この時点ではシール、クリアパーツはつけていません)。
バイザー側面のパーツはビルダーズパーツ・レドームのアンテナ基部を用いてます。側頭部のアンテナは基部を切り取ったアンテナを使いました。
モチーフ元・・・というか、出ているゲームといえば、背中についているアレ。
ですが、バックパックにつけるのはどうかと思い、それっぽいパネルを取り付けてます。

あえて言うならば・・・「Get ready!」

コメント2件

  1. かーず 3週間前
    • ストラス 3週間前