GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

武器セット
  • 622
  • rating_star45
  • 4

武器セット

ズィレラベーガ用にいくつか武器を作りました。

追加した大物。
レールガンとミサイル。
レールガン。
必要な電力を本体からの供給では賄えないため砲自体にジェネレーターが内蔵されており高価で重く、取り回しが悪いが傭兵をはじめとする非正規軍において唯一WTの装甲に対する貫徹力を持ち、購入が可能な射撃兵器。
弾は安価。
ミサイルポッド。
まんまミサイルやらロケット弾やら用箱。色帯のペイントは弾種を表示する物だけど資金に余裕が無いと適当に入ってたり。
広く購入可能な弾頭ではWTの装甲を撃破できないので衝撃力で丸ごと吹き飛ばして中を掻き回したりナパームで中を焼いたりしてパイロットをどうにかする方向で運用される。とはいえ事実上あまり当てにはならず主に他の非装甲目標向けに装備されている事が多い。
ミサイルポッドを懸架しているマルチウェポンマウンタ。
照準をはじめとするセンサー類や各装備の制御用設定を保持し機体を問わず各種装備のスムーズな運用を可能とします的な売り文句。
本体の時に特に説明書いたことのないけどライフル。
正規軍や認可された一部の傭兵にのみ運用可能な対複合積層膜弾に対応したライフル。
とはいえ非正規軍向けに販売される場合は弾自体が極めて高価で一発撃つごとに二人死ぬ(一人は撃たれた方、もう一人は撃った方の財布)と揶揄されるほどのため、ごく一部が虎の子として保持しているものを除けば軍からの正規依頼で支給される場合ぐらいしか使用される機会はない。
ライフル自体はわりと常識的な価格で通常の弾種も砲撃可能。
剣。
正しくは剣などと呼ぶ上等なものではなく剣の形をした鈍器。
形状、サイズともに様々な物があり大きなものは機体の打撃力ごと乗せ機体事内部を掻き回す事を基本戦術とし、小型の物は可動部にねじ込み駆動を妨げる程度の緊急退避時の備えとして扱われることが多い。
有効な射撃、投射兵器に乏しい不安定地域ではこの大型の鈍器で殴り中のパイロットを撃破するという戦術が唯一の現実的な攻撃手段となっており、撃破されたとしても死ぬのはパイロットのみであり機体は一向に減少しないため地域の安定は遠い夢となっている。
基本的にはコトブキヤロングライフルです。主にグリップ周りをレイアウトからアレンジ。
コトブキヤマルチミサイルと百錬ライフルの組み合わせ。
鉄血武器セットのレールガンにシャー芯ケースでバレル変更。

コメント4件

  1. ΔⅡ 4週間前
    • @mahty2013 4週間前
  2. @tindurm 4週間前