GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

「暁に墜ちる悪魔」
  • 630
  • rating_star22
  • 0

「暁に墜ちる悪魔」

オルフェンズ放送当初に作っていたガンダムバルバトスに汚し、ダメージ表現等を加えてジオラマ風にしたものです。

ウェザリング、ダメージ表現(右腕、左足、メイス)、ジオラマ風土台の製作どれもほぼ初めての挑戦でイメージがなかなか掴めず苦戦しましたが、なんとか形になってよかったです。
以上になります。

〜〜〜ここから蛇足の製作小話〜〜〜
※興味がない人は見なくて大丈夫な所です!

今までは自分にセンスがないとウェザリングを毛嫌いしていましたが、とある友人の作品を見て自分も挑戦したいと思い制作しました。
正直に言ってしまうとイメージも固まっておらず、とにかく「それっぽい色を、ドライブラシで適当に殴り塗った」結果、全身に泥が付いたようなよく分からない状態になってしまいました(笑)

そして汚したバルバトス本体が完成した後、たまたま違う友人がジオラマのようなものを作りたい、という話をしていてこれまた便乗して土台を作りました。

どちらも初めは自分には出来ないと思っていましたが、やってみたらとても楽しかったです。
上手く出来た部分もあり、そうでない部分ももちろんありますが最終的には挑戦してよかったと思えます!

もし私と同じようにウェザリングだとかは難しそうだと思っている方も是非、挑戦してみてください!

〜〜〜〜〜〜

長文失礼致しました。
ご閲覧ありがとうございました!

HGバルバトスで、ほぼ初挑戦のウェザリングです!

コメント0件