GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

プロトGNジム 
  • 290
  • rating_star8
  • 2

プロトGNジム 

 ビルドダイバーズ内のオンラインゲームであるGBNで使う自分(作者)のガンプラの一体として制作しました。量産機のGM/GMベースなので疑似太陽炉(そのためGNドライブのブランケットの色もバイオレットです)で稼働するGN-Xより安価で使いやすい機体の実験機という設定を脳内でなんとなく考えています。(詳しい設定はまた新しいGNジムを作ってから考えます…。)
 GNシールド・フルシールドが片一方にしかないのは、フェニーチェ的な感じで”カッコイイからだ”という理由で片一方だけの装備となっています。

バックショット 疑似太陽炉なので燃料切れを心配して機体腰部に予備エネルギー用のGNコンデンサーを装着しています。切り離したコンデンサーを自爆させて爆炎と高濃度のGN粒子で相手のカメラとセンサーを一時的に無効化して戦線を離脱する戦術にも利用します。(基本的に自分はビビりのチキンなので…。)
接地時の射撃体勢 コクピット周りをフルシールドでしっかりとガードしつつ、GNアサルトカービンで中距離からちまちまこっちを認識していない相手を撃ちます。
飛行&宇宙時の射撃体勢 同じくコクピットを守りながらの射撃。アサルトカービンは片手でも射撃が行えますし、フルシールドで完全に左手はフリーなのでより多くの手持ち武装を装備できます。(複数の火器を使い分けられる自信はありませんが…。)
GNビームサーベル使用時 たぶん格闘戦になったら”死なばもろともーッ!!”とやけくそになってしまうので、初見で避けられてやられると思います。疑似太陽炉なのでサーベルの色もオレンジ色です。昔は、クリアオレンジで塗装するしかありませんでしたが、ストライカージンクスのおかげでオレンジ色のビームサーベルが容易に手に入るようになり、こんな風に一目で疑似太陽炉搭載機と分かる特徴を付加できるようになったのは、嬉しい変化だといえます。
 フェニーチェのようなカッコイイポーズ 以上GNプロトジムでした。なんか、ОガンダムとGM/GMという組み合わせの方が結構多くいられたので、パクリぽい感じもしなくもないですが、一応フルシールドとアサルトカービンで差別化は出来ていると思います。また、あたらしいGNジムや付属装備を作ったら随時公開していきたいと思います。

コメント2件

  1. @Tanuberosu 4週間前
    • コボルド 4週間前