GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムバルバトスBARAKA・BULLET
  • 327
  • rating_star4
  • 0

ガンダムバルバトスBARAKA・BULLET

HG・「ルプス」と「レクス」の良いとこどりしたバルバトス。青メインのカラーは、僕のお気に入りアニメの「ブラック・ブレット」と「ばらかもん」の主人公のイメージでリペイントしました(両方ともアニメ製作会社が同じ)。なお、タイトルの「BARAKA・BULLET」は先述の2作品のタイトルを合わせたものです(1年前に「pixiv」にも投稿)。

正面。イメージ的には、「ブラブレ」里見蓮太郎が「ばらかもん」の半田清舟の作務衣を着てる感じですw
背面。ここまで見ればお分かりですが、基本は「ルプス」のボディに、「レクス」の頭部と胸部装甲を付け替えてます。
基本武器はマシンガン(蓮太郎も銃主体で戦います)。これはレギンレイズのものに、「ルプス」付属のアクションベース取り付け用のパーツを先端に移植したもの。
両腕並びにバックパックに、200mm砲とロケット砲を装備。これで、遠距離から敵を蹴散らします。また、「BARAKA(ばらか)・BULLET(ブレット)」には、「元気な銃弾」という意味も込められてます・・・w
「BARAKA・BULLET」本気モード。右腕・右脚を「レクス」のものに交換。カラーは蓮太郎の普段は隠されてる義肢をイメージ。
キック!この形態なら、肉弾戦もかなり強くなります。
専用武器・龍神丸。これは「1/144スカルウェポン」の薙刀と「レクス」のテイルブレードを移植したもの。名前は半田先生の愛用の斧「龍神丸」から。
リード線も使用できるので、このように伸ばしても戦える龍神丸。

ややカオスな組み合わせwなので、少しでも気に入って頂けたら幸いです(ーー)

コメント0件