GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
武者 武血牙威

プチッガイ(くまコン)作品投稿コンテスト対象
気に入った作品にご評価ください

  • 169
  • rating_star31
  • 2

武者 武血牙威

こどもの日にあわせて製作した武者プチッガイです。
プチッガイに装備をつけていく構造なので、はずせば普通のプチッガイに戻せます。

5月5日仕様、武者プチッガイです。
こどもの日バージョンで、こいのぼり付き。
武血牙威(プチッガイ)の幟もついてます。
家紋は怒り顔のベアッガイIIIです。
装備をはずせば普通のプチッガイに戻せます。
刀はガチャガチャでゲット。(土方歳三の刀らしい。)
畳は中古屋さんで100円でゲット。何の畳なのかは不明・・・
前立てはマグネットで交換できるので、奥州筆頭風にもできます。
Let's party !!
「愛」の前立ては間に合いませんでした(^^;)
48mmガチャカプセルはプチッガイの頭にかぶせるのにちょうど良いサイズです。
この方法で色んなかぶり物がつくれそう(^o^)
黒がなかなか手に入らなくてガチャコーナーの不要カプセルコーナーをはしごして2週間ほどでやっと入手。
カブトの後ろ側の「錏」(しころ)は65mmガチャカプセルから切り出し。ガチャーネンのカプセルです。
「眉庇」(まびさし、帽子のつばみたいな部分)もつけたくて切り出したのですが、接着強度の問題で断念。
顔の両脇の「吹き返し」も65mmのガチャカプセルから切り出し。切れ込みを入れて差し込んで固定しています。
鋲(びょう)の金色の丸は、100均ネイルパーツのスタッツを接着しています。
金色の縁はラピーテープです。
「前立て」はプラ板を切り出したものにラピーテープを貼って製作。
裏にスチールシートを貼ってあります。
カブトの前面にはネオジム磁石を接着。
前立ては鎌倉時代っぽい鍬形タイプと伊達政宗公っぽい三日月タイプを製作。
マグネットで付け替え可能です。
幟はイラストレーターでデザインしたものを印刷して組み立て。
こいのぼりを吊す穴をあけるのにスジボリ堂のパーフェクトバイスが大活躍です。
こいのぼりの風車は100均ネイルパーツ海モチーフの舵輪です。

こどもの日にあわせて製作した武者プチッガイです。

コメント2件

  1. morisuke 4週間前
  2. ゆずらいむ@yuzu_raimu 4週間前