GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

NGO-007 Valkyrie
  • 451
  • rating_star18
  • 2

NGO-007 Valkyrie

NGO-007 Valkyrie

なごオフの持ち寄り企画。パーツ交換ミキシングの課題として作ったものです。

くじで引き当てた使用箇所がまさかの武器とバックパックという1番やりやすそうでやりづらいものになりました。

指定されたのは、アメイジングレッドウォーリアの武器とバックパックです。

持参のジャンクを合わせて好きなようにやってみました。

簡単な設定等。

型式 分離形態
NGO-α-007Lind + NGO-β-ABD

型式 合体時
NGO-007 Valkyrie

Lindは好きな漫画のキャラクターより
Valkyrieはそのキャラクターの所属より

ある男性が、オフ会の仲間内で作ったガンプラバトル用機体。

HGUCグフ(リバイバルver)とHGBFTトランジェントガンダムを主に使用。

トランジェントのGNドライヴを右肩に装着し、駆動源をGNドライヴとしたグフ。さらにGNドライヴを搭載した無人支援機という枠組みで、全身に武器を搭載したABD(オートバトルドール)との連携でバトルに参加。
武器の共有が可能な為、様々な闘い方が可能。
さらに、2体が合体し、ケンタウロスの様な姿になれば、それぞれのGNドライヴを繋ぐことでツインドライブシステムと同様の力を得る。

という、何ともてんこ盛り感とごちゃごちゃ感がいなめないガンプラです。
しかも、使用できる武器類が多すぎるので、扱いづらいという…。

Lind単体。青と白を基調としたカラーリングにしてみました。
ABDもLindと統一するために青をメインにしています。腕は無く、戦う場合はファングを飛ばして戦闘支援をします。
シールド内に4連装バルカンを仕込んでます。両手が使えるようにするならばこの方が理にかなっています。また、粒子タンクという設定のものをバルカンと一緒にしています。
この状態でも、かなりの武器を搭載可能。お題のアメイジングレッドウォーリアの武器を切り貼りして特大バズーカをセットしています。
ヒートサーベルは、ビームサーベルという設定に変更。鞘も左腰に備えています。
左腰の鞘自体もサーベルとして使えるようにしてみました。無駄なギミックw
ABDに背負わせているビームキャノンは、バズーカドッキングさせることでさらに大型化。
こちらはライフルと合体させたパターン。
持たせるとこう。バズーカver
プロヴィデンスみたいな背負うタイプの大型ライフルに。
もうひとつのビームライフルとファングを組み替えると、クロスボーンフルクロスのアレみたいになります。
合体させた感じはこんな感じです。ゴチャゴチャ感が凄い
背中。課題のバックパックはABDのバックパックに。
サイド。フィンファングが天馬の翼みたいになる様に取り付けを変えています。もちろんファングとして使用可能。
ベースを使用すればなんとか足をあげた状態でのディスプレイも可能。
製作途中。基本コンセプトは制作開始時からあまり変わってません。

他のメンバーはガンダムタイプが多いのに、あえてのモノアイで!

コメント2件

  1. ΔⅡ 4週間前
    • アールグレイ 3週間前