GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

LM-EB004  GRAZE  SCHWALBE

LM-EB004 GRAZE SCHWALBE

2XXX年。新たに開発された化石燃料に代わる動力源エイハブリアクター。エイハブ粒子を元に作動させる相転移炉の事をエイハブリアクターという。戦闘機、戦車等の戦闘車両に使用されていたが、遂に人を模した戦闘兵器が誕生した。
従来の化石燃料で動く戦闘車両とは違い、高出力を誇るこの動力炉を持つ人型の兵器は、様々な工業製品を作っているLM社が作り出した戦闘兵器である。
主に量産されているグレイズは地上専用であり、空を飛んだりすることは出来ない。高速移動や空を飛べるように新しく作り上げたのがこちらの「グレイズtypeシュバルべ」である。簡易的な変形機構を施し単機で空を飛び、作戦地域内に侵入。そのまま上空からの強襲又は、ホバーモードによる地上からの強襲を行い、敵部隊の殲滅、敵基地の無力化することをコンセプトにしている。

中でも、青い外装のこの機体は最初期に生産された物のひとつであり、敵味方問わずこう呼ばれている…。

『Blue storm』蒼い旋風と。

Twitterタグの『限定条件コンペ』での参加作品です。

※注意!!
設定は、鉄血のオルフェンズに出てくる固有名詞を使用していますがオリジナルとは違う解釈ということを念頭に置いて貰えると助かります。
鉄血のオルフェンズでは、シュバルべグレイズという機体名ですが、こちらのは『グレイズ』
という機動兵器のバージョン違いで『シュバルべ』というものがあるという設定です。

使用キットは以下のものをチョイス

1/144 シュバルべグレイズマクギリス機
1/144 シャイニングブレイク
HGBC ガンプラアームアームズ

の3種。
だいたいシュバルべグレイズの組み換えみたいな感じです。

カラーリングに使用したのは以下のもの。

関節等→呉海軍工廠色
ミサイルポッドレーザーキャノン等→佐世保海軍工廠色
外装その1→ミディアムブルー
外装その2→ガンダムホワイト
ライフル→ガンメタリック

を使用。関節には海軍工廠色が結構使えますね( ‘ω’)ノ

エッジ部分は、ウェザリングマスターを擦り付けてそれっぽく汚してます。

基地での格納時や整備時にはこの様な形態で保管されます。

バックショット

サイドショット。
脚部にあるのは補助翼付きのシールドになります。

飛行モード。全ての推進力を後方に向けて、作戦地域内へ向かいます。

バックショット

左腕には、レーザーブレードを装備。空中で白兵戦は余りないですが緊急時には展開出来るように固定装備となってます。

ホバーモード。踵に付いているバーニアと補助翼を用いて地上を高速で移動するモードです。

初期案

最初は、上下分離で考えてました。

普段作らないような物を作ってみました。なんとか上手くまとまったと思います。

コメント2件

  1. ΔⅡ 4か月前
    • アールグレイ 4か月前