GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC 陸戦型ガンダム
  • 254
  • rating_star17
  • 0

HGUC 陸戦型ガンダム

新しいHGUCの陸戦型ガンダムを簡単フィニッシュで作りました。一日ちょっとで作ったにしては良くできた…かなぁと思います。

前面写真/背面写真です。
素組から墨入れし、部分塗装の後つや消しスプレーを吹いています。
その後、エナメル塗料のグレーでウォッシングした後にウェザリングマスターで全体的に汚し、最後にエナメルのブラックとブラウンを混ぜたものでチッピングを施しました。
コンテナも本体と同様に汚し、バーニアはガイアのEXシルバーで塗装しています。
このコンテナのように平面が多い物が汚れていると、汚れが目立つのでプラモ的には嬉しいですね
ビームライフルを構えて。
ビームライフルの溝部分はエナメルの黒で筆塗りしています。
念願のビームライフルですね…感慨深い。旧HGUCには無かったので、わざわざブルーディスティニーやEz8を買った…なんて人もいるのではないのでしょうか。
個人的には、最近のキットには入ってなかった射撃武器持ち手が復活してるのも非常に嬉しいです。
100ミリマシンガンを腰だめ撃ちで。
機体との差を出したくて、武器類は盾を除いて軽く汚す程度にしています。
盾のアームが結構動くので、こういうポージングでも構えることが出来て様になりますね。
写真を見なおすとマシンガン銃口付近の凹部分は開口してもよかったかな…と思います。
180ミリキャノンはやっぱりこの撃ち方で。
OPをよく見るとキャノンを盾に乗せていないと分かっていても、このポージングがカッコイイのでついついこのポーズをとらせてしまいますねw
足は特に重点的に汚したので、こういう下半身が割と強調されるポージングだと栄えて嬉しいです。
チッピング前の写真。
これはこれで…と思いますが、完成品と比べると足元が少し寂しい印象が…。

新しい陸戦型ガンダムを簡単フィニッシュで一日ちょっとで作りました。

コメント0件