GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ASW-G-65ガンダムアンドレアルフス
  • 463
  • rating_star13
  • 0

ASW-G-65ガンダムアンドレアルフス

こちらも「AGE」の「AG」シリーズの「AGE2ダークハウンド」で作ったオリジナルガンダム・フレームです。「鉄血」の名瀬・タービンと「AGE」のキャプテン・アッシュの中の人(鳥海浩輔さん)繋がりから着想して制作w

正面。なお、頭部と胸の「ドクロ」は、「厄祭戦」後に、ある海賊団が鹵獲し、取り付けた設定にしてます。
背面。フライトユニットには「鉄血」系ガンプラだけでなく、「MSG」シリーズの可動パーツも使用してます。
武器装備。(右腕)アルフススピアー:アンドレアルフスのメイン武器。「ダークハウンド」の武器を一部加工してリペイント。(左腕)ショートライフル:「グレイズ」の物だったのを奪って、そのまま使用という設定w
また、両腕の機関銃(バルバトス第6形態の物)と合わせての銃撃戦も得意とします。
背中のフライトユニットは展開可能。先端のフックで、相手を拘束することが可能。
オリジナル同様、飛行形態に変形可能!これにより飛行能力が格段にアップ。
両方のバインダーを前方に展開。先端と両肩のフック計4つを発射し敵を捕らえ、このままスピアーで突き刺す戦法が得意。なお、この変形スタイルと「槍」が武器という特徴から、「フラウロス(64位)」と「キマリス(66位)の間の「アンドレアルフス(65位)の名前を付けました。
アルフススピアーは、この様に縦持ちもでき、剣撃スタイルも取れます。
以下脳内設定:アンドレアルフスは現在、人身売買等を行う悪党や、腐敗した「ギャラルホルン」関係者だけを狙う海賊団の首領、亜朱(アシュ)・タービンの機体である。
亜朱・タービン:名瀬・タービンの双子の弟。名瀬が「タービンズ」に入るまでは共に、善人だけは襲わない「義賊」をして生きてきた。しかし、名瀬が「タービンズ」の傘下になろうと言うと、亜朱は「これまでの『自由』を失う」という理由で決別。以降2度と会わないと袂を分かつ。名瀬は、その直前に宇宙空間で偶然見つけていたアンドレアルフスを、亜朱に餞別代わりに渡した。以降、亜朱は、アンドレアルフスと新たな海賊仲間と共に、広い宇宙を飛び回っているのである。
(またしても拙い脳内設定含め)閲覧ありがとうございました!!!

鉄血版AGE-2ダークハウンドになります!

コメント0件