GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムサバーニャ最終決戦仕様
  • 773
  • rating_star31
  • 0

ガンダムサバーニャ最終決戦仕様

HGガンダムサバーニャです
00が10周年ということで、何かしら00の機体を作りたかったことと、最近改めてDVDを見てカッコいいと思ったサバーニャを今回は選びました。

ただ組むだけでは少し味気ないので、HGサバーニャといえばお馴染みの改造なんでしょうが、ホルスタービットを支えるアームをバックパックに増設して最終決戦仕様にして見ました。

アーム増設の他は部分塗装、スミ入れ、つや消し、デカール貼りを行いました。

まずは正面

結構それっぽく最終決戦仕様に見えると思います。
両肩にはソレスタルビーイングマークをつけてみました。
そのほかにもいくつか細かいデカールをつけて情報量を増やしました。

バックパックのアームはHG00ガンダムのものを使い、サバーニャのバックパックに穴を開けてアーム接続のためのポリキャップを埋め込んで接続しました。
次は横から

バックパックのアームに付いているホルスタービットにもソレスタルビーイングマークをつけてみました。
最後は後ろ

黄色部分を金色に変えたくらいであまり特筆すべき点はない…かな?
後ろから見てもバックパックのアームが違和感なく接続されているので満足です。
ここからはブンドド集

まずは出撃ポーズ

「たとえ刹那が来なくても、全力で狙い撃つ!」

ホルスタービット多すぎてポージングが難しいですね
( ; ^ω^)…

ちなみに肩のセンサーはガンダムマーカーのメタリックパープルで塗ってます
お次はライフルビット2でポージング

銃の底のソード部分はクリアグリーンで塗って見ました。
さらにピストルでポージング

動かしづらいなりにこれはカッコよく決まったかななんて思ったり
乱れ撃つポージング

キットを2個買いしたのでライフビットがもう2つあるのでちょっとだけ乱れ打てます笑

ミサイルポッドもちゃんとオレンジに塗ったのですが、写真で見えるでしょうか
狙撃のポーズ

狙撃してた記憶はないけどロックオンの機体だしなんとなくやってみました。

狙撃用カメラも肩のセンサー同様メタリックパープルで塗装

以上、HGサバーニャでした。お手軽改造で最終決戦仕様っぽく見えるようになったので大満足です。ただやっぱりビットが多くてポージングが難しい機体ですね汗 普段やらない小改造にチャレンジしたことによって、今作を通じて少し成長したような気がします。様々な技法に挑戦してやれることをどんどん増やしていくことがガンプラの楽しみの醍醐味なのかもしれませんね

コメント0件