GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MSN-06S(Trinitarier) シナンジュスタイン[トリニタリア]
  • 552
  • rating_star40
  • 0

MSN-06S(Trinitarier) シナンジュスタイン[トリニタリア]

フル・フロンタル亡き後、回収されたシナンジュに先祖返り的な修繕を行ったらというif機体です。
HGシナンジュをベースに各所を改修し、背部スラスターカバー、脚部サイドスラスターなどをスクラッチしてスタインらしく見えるよう纏め上げました。
また前腕のビームサーベルのポップアップディテールを再現しています。
今回シタデルカラーを使い筆塗りをしています。
製作中、HGスタインが発売されるとの発表がありましたが、発売前に完成して個人的にホッとしております^ ^

スタイン、シナンジュ、νの委託が随所に見て取れる事から、三位一体を表す「Trinitarier(トリニタリア)」の名を冠しております。
スラスターを展開するとより勇ましいフォルムになるのがお気に入りです^ ^
ビームサーベルのポップアップ(ビームトンファー)を試行錯誤の上HGで表現でき大満足です!
ここに至るまで作り直しをしたり大変でしたσ(^_^;)
シナンジュスタインVer.kaを参考にしつつ設定を盛り込んでいます。
ゼータプラスのマスクをシナンジュの頭部にあわせています。
当初トサカをつけようか迷っておりました笑
脚部サイドスラスターはリゼルの物をおゆまるで型取り後UVレジンで成形し、さらにプラ板で全体を調整して製作しました。
フクラハギのスラスターはνガンダムのフィンファンネルを使い製作しました。
パテを削っては修正しを繰り返しスタインの直線的なバックパックカバーの形に仕上げています。
途中何度かくじけそうになりましたが、
その度に仮組みして全体のスタイル確認しては修正をかけたり、見えないところに追加ディテールを入れたりと色々と挑戦出来たのでいい経験になりました^ ^

シナンジュスタイントリニタリアupしました。

コメント0件