GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

FA:陸戦型ガンダム アイネアス
  • 608
  • rating_star42
  • 0

FA:陸戦型ガンダム アイネアス

フルアーマー陸戦型ガンダム!!

この作品はアニメ「機動戦士ガンダムMS08小隊」に登場する陸戦型ガンダムのフルアーマー化案として制作したものです。もしもアニメ後半にシローがEz8ではなく、陸戦型ガンダムをフルアーマー化したものに登場していたら…というコンセプトです。
機体の名前として設定している「アイネアス」これはギリシャ神話の調和の神の名前であり、シローが敵とでも分かり合える可能性を信じていることから名前を借りました。またMS08小隊に登場するアイナサハリンの名前とのダブルミーニングです。
背中にマウントしてある180ミリキャノン。こちらは「ヴィシュヌ」と命名しました。こちらも諸説ありますがインド神話の調和の神です。
二枚シールド「ヤヌス」。こちらは双面の神の名前です。
舞台設定は原作アニメでシロー機が大破した後乗ったEz8が、フルアーマー化を施した陸戦型ガンダムだったら というものです。
シロー「これが新しいガンダム。ガンダムアイネアスだ!」
ミゲル「すごい武装ですね、アイネアス…調和の神でしたっけ?。アイネアス…アイネ…。あっ!アイナさん!!まさか隊長!!あははははははw」
シロー「わ、笑うなよ!真剣なんだ!。…俺はジオンとでも手を取り合えると思ってる…。」
----------------
こんなやりとりがありそうです。
素体となるEz-SRは三種類の形態を選択して組めるキットとなっています。今回は無理やり二種類を折衷しました。そのため、キャノンをマウントするにはジョイントをなんとかして作る必要がありました。なのでガンダム試作2号機のバーニア稼働のパーツを流用してマウントのためのジョイントを作成しました。
足首はガンダムらしさを出すため、Ez8のものを使用しました。
胸部パーツの突出したところにリューターで穴を開けました。腰のパーツにはダクトを設置しました。
背中はこのようになっています
だいたいの着色を完了した状態です
ナンバーデカールやコーションデカールを貼りました。
このあとチッピングやドライブラシと言った汚しを施したものが完成品です。

コメント0件