GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ザクキャノンテストタイプ
  • 176
  • rating_star20
  • 0

ザクキャノンテストタイプ

初投稿です。

プレバンのザクキャノンテストタイプでございます。
大まかな改造を行っておりませんが
改造ポイントは・・・

-頭部-
・アンテナをカットし、ギター弦の切れ端(6弦)を接着。
・モノアイはコトブキヤの丸ノズルを軸に、100均のネオンフレークでカメラを作成。
・セロハンテープを両合わせし、モノアイクリアカバーを作成。

-胴体-
・一部にネオンフレークを貼り付けセンサーっぽく。

-腕-
・左肩は見た目にアクセントを付けたかったのでパテにて鋳造表現。ナンバリング加工。

-脚-
・腿にネオンフレークを貼つけセンサーっぽく。
・バーニア部?に穴を空けた以外は特になし。

以上です!
塗装はメインカラーのイエローとブラウン部は無塗装。
その他はタミヤアクリルで筆塗装でござります。
赤のラインもマスキング後、ガンダムマーカー、途中面倒になり文房具やにあるマッキーにてペン塗装。

艶消しトップコート後
リアルタッチマーカー+ウェザリングマスターを濃度調整させながら
ウェッシング、錆付け、etc…

もう少しライン塗装が上手く行かなかったものかと・・・
練習あるのみです!

右斜め正面。
左斜め正面
ちょい斜め後ろ・・・スパイクシールドのナンバリングは写真ではちょっと分かりにくいですが、エンボスになっております。。
モノアイは裏にラピーテープを貼ってあるので光に反射+ブラックライトを当てると緑部センサーも含め発光します。

汚しまくりっ!

コメント0件