GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

イフリートナハト フィーリング部分塗装仕上げ
  • 279
  • rating_star20
  • 0

イフリートナハト フィーリング部分塗装仕上げ

個人的に思い出補正込で大好きで待ちに待ったイフリートナハトが届いたので自分なりのイメージとフィーリングで組み上げました。
最後まで見ていだだけると嬉しいです。

正面から、刀を構えて
キットを見たことがある、買った人は分かると思いますが、箱を開けた時に色にメリハリが欲しいと感じ説明書や設定にはない色を付け足しました。
塗装の内容、使用したものは
・明るい紫(ミスターカラー パープル)→頭の外側、角から胸、フロントアーマーのした部分等など
この配色で全体で色のメリハリが出来たと思います。
・銀(GXカラー メタリックシルバー)刃やパイプ等機械感、鉄感のある部分に乗せました。
・赤(GXカラー メタリックレッド)センサーとモノアイに乗せました。外伝系やガンダムゲームでのセンサー色は緑が多いのですが、機体のイメージな合わせ赤を選びました。
バックショットになります。
ナハトは特に後ろ側から見ても武器がよく見えるので後ろ側がほんとにイケメンだと思います。
刺々しいデザインと忍者を連想させるパーツや武器……最高です。
バストアップです。
赤と紫の追加で塗装した部分がわかりやすくなっていると思います。
各部それぞれかっこいいパーツばかりなのに同じ形成色を並べて良さが見えにくくさせない為に追加で色を入れたのが正解だと思えた1枚でした。
やや横から
横から見ると刺々しいイメージよりもイフリート系らしい機体の太さやプロポーションに見えたと感じました。
ポーズを取って後ろから
今回自分の中で初めて使用した水転写デカールがいい味を出してくれていると思います。
機体もですがエリク君のアツい感じも大好きでした。
ナハトと言えばクナイと刀の組み合わせ!(だと思ってます)
当時ゲームをプレイしていた時のジーラインとの戦闘、ナハト奪取のムービーがほんとにかっこいいと感じたのを覚えています。
お願いします、ジーラインもキット化を…
写真、説明(と思い出話)は以上になります。
個人的にほんとに良いプロポーションでかっこいいキットでしたのでこれを見て1人でも作りたいと思ってくださる方がいれば嬉しいです。
又、コメントや感想、評価等気軽に頂けると喜びますのでよろしくお願いします。
最後まで見ていただいてありがとうございました。

イフリートナハト フィーリング部分塗装仕上げ

コメント0件