GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

F91-ロードデンドロン・カリマ
  • 536
  • rating_star21
  • 0

F91-ロードデンドロン・カリマ

F91のミキシングガンプラです。ツイッターでクロスボーンの出来のいいミキシングガンプラを拝見してリスペクトしまして作成しました。いやー炎エフェクトほんとカッコいいですよね。

さて、名前はベース機であるF91。そこにロードデンドロン:シャクナゲ を拝借。花言葉も良さげだったので。カリマはスペイン語で陽炎の意。どこか炎をイメージさせる言葉が欲しかったので。

設定としましてはファントムの試作機として存在。しかし、あまりにも機体が不安定だったためその機体は陽炎のように存在はなくなるはずだった。その後、時は流れ、技術は発展、流出もありとある技術者たちの目にとまる。その後ファントムとは別の方向に発展し完成することとなったーー。ってな感じ。

使用キットは
F91
ガンダムゼロ炎
カミキバーニングガンダム
ガンダムフェニーチェリナーシタ(スカート部分?だけ)

フロントショット
バックショット
特殊兵装:レーヴァテイン
ビームランチャーを小型化、白兵戦にも使用する目的で製作された。ビームソードとしても使用可能。
オープンフェイス。アンテナ。肩の排熱フィンから炎が吹き出す。だがまだこの状態は後ろのビームライフルを装備した羽で制御されている……。羽を外しオーバーロードさせると……
背中にさらに炎を纏うようになる!! 制御やウエイトになっていた部分を外しさらなる機動力を得れるようになる。
とまぁ、こんな感じです。カミキバーニングからは、ほんとエフェクトだけしか拝借してないのが心苦しい感じです。いやほんとまんまF91にパーツ足しただけですが自分は満足ですよ。塗装が大失敗な気がしますが。だれか自分に上手な白の塗装を教えてくださいって感じ。最初は機体の紫ももっと濃い色だったり、ゼロ炎のパーツも最初は肩につける予定が炎エフェクトの邪魔になるから腰に移動したり中々難産でしたが満足しています。もっとミキシングと塗装をうまくなりたい。

とあるクロスボーンガンダムをリスペクトして製作しました

コメント0件