GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

明日へ翔ぶ者

明日へ翔ぶ者

「リタ、君のいる天国にはまだ届かないのか…」
劇場でンダムNTを観た時からずっと作ろうと心に決めていたナラティブガンダムC装備を今回作成しました!不死鳥狩事件以降シェザール隊に組み込まれることとなったヨナに与えられた完全新造のナラティブガンダム、という設定です。そのため、サイコフレーム試験機ではなくヨナ=ヴァスタにとって最適化された機体として作られた事もあり、武装も一部変更しています。

ネオ・ジオングIIとの決戦時にリタと共鳴したことによりヨナ自身のニュータイプ能力にも変化が生じ、彼の搭乗時サイコフレームは常に蒼く煌めいている。まるで、リタ=ベルナルが夢見た青空のように。黒の機体色と青いサイコフレームからこの機体は「ナラティブガンダムII号機ストリージ」、と称された。ストリージとはロシア語で雨燕の意。

ヨナはシェザール隊において機動力を生かした突撃要員に任命された。そのため、武装は以前のビームライフルを芯とし貫通力と連射力を高めたビームカービンへと変更された。

ビームサーベルも蒼色へと変化しており鈍く煌めくその色は宇宙空間での視認性を著しく低下させ、近接戦闘において高いアドバンテージとなる。

不死鳥狩事件の後、ヨナには連邦軍から口封じのための多額の報奨金が授与された。それこそ、軍属を辞めても一生暮らしていけるほどの額が。しかし、それでもヨナは戦場に立つ。リタ=ベルナルが、彼女がいつか生まれ変わっても、この世界を愛せるように。そんな世界を、守るために。

塗装は全て缶スプレーで行いました。黒部分は黒サフ、ブルー部分はガンダムカラーのブルー、関節部はネイビーブルーです。

今回は「新しい自分」をテーマにウェザリングの一切を封印し、出来るだけ綺麗に作りデカールなどで情報量を増やすことにしました。

個人的に会心の出来となったビームカービンですが基部はナラティブのライフル、銃身とマガジンはGNカービン、ストック部はMSGのアサルトライフルです。カラーリングは基部は黒サフ、他はMr.メタルカラーのダークアイアンです。

「新しい自分」を目指して作った作品です。ぜひ見ていってください。

コメント4件

  1. 黒猫雅@デコガンプラスキー 2か月前
    • メジェド塗り職人 2か月前
  2. ジム・コマンド乗りのくぼさん少佐 2か月前
  3. FA 2か月前